見出し画像

コンフォートゾーンからの脱出

こんにちは!今日はみなさまにとってどんな一日ですか??自分は朝5時に起きて読書とランニングしようと思っていましたが自分に負けて二度寝してしまいました。ダサいな〜。

ということで今日はコンフォートゾーンについて考えていることを共有したいと思います!

コンフォートゾーンとは文字通り居心地の良い場所という意味です。ストレスがかからず、心が落ち着くような場所のことです。

このコンフォートゾーンの中で人間は生活しているわけですが、何かを習得したり、挑戦したり、非日常を経験する時このコンフォートゾーンからはみ出ることになります。

コンフォートゾーンから出ると不安、恐怖、心配など経験したくない感情とどうしても向き合わなければなりません。

嫌ですよね。負の感情と向き合うのは。

でも自分が成長して、アップデートするためにはこのコンフォートゾーンから出ることは必須だと思っています。みんなが嫌がることに勇気をもって踏み出すから成長できると思います。

自分もできることならコンフォートゾーンにずっといたいです。

でもそれじゃあじぶんのやりたいこと、叶えたいこと、夢にはたどりつけないんですよね。

だから自分は苦しみながらもがきながらでもコンフォートゾーンから出ていろんなことに挑戦していきたいと思います!そんな姿をみなさんに見せていけたらなと思います!😁

今日もお疲れ様です!明日もみなさまにとって最高の一日になりますように!!!😆

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?