見出し画像

「消えた初恋」3話。井田の恋愛の疎さが愛おしい。


今回もおかしくて笑っちゃいましたね(笑)


見どころはやはり井田家に行きみんなで勉強したシーンかな。

青木(道枝駿佑)と井田(目黒蓮)がお互いに意識していて変な空気感がありました。


また、初めて橋下さん(福本莉子)が自らの口で好きな人の名前を言いましたね!

3話放送開始から驚いてしまった。


3話を振り返ります。

(ネタバレあり)


橋下さんが好きな人


橋下さんが好きな人はあっくん(鈴木仁)でした。

橋下さんの口から出た「あいだくん」という言葉に一瞬ポカーンとしてしまいましたがあっくんね。




相関図の名前もあっくんから相多颯斗に変わっていますね!


消しゴムに書かれてあったのは「イダくん♡」でしたが、それは「アイダくん♡」の「ア」の部分を使用し消えてしまったためだったようです。


「そういう展開ね~(笑)」と序盤から楽しませて頂きました!


これには青木もびっくり。

橋下さんは青木があっくんのことを好きじゃないことを知り、ライバルではないということで一安心。


男が男を好きになっていることを素直に応援していてメチャクチャできてる女の子ですよね。


あっくんとは高校生になる前から一応知っていたようです。

橋下さん恋してますね~!


井田家で勉強会


井田・青木・あっくん・橋下さんの4人で勉強していましたね。

井田がすんなりと家に入れてくれたことが意外でした。

心が広いですよね。


理数系が得意な井田と文系が得意な橋下さんが勉強を教えるという素晴らしい環境。


橋下さんがあっくんに勉強を教えているときに、あっくんから好きな人は誰かと聞かれ困惑していましたね。

好きな人から好きな人は誰かと聞かれるパターンもやっぱり良いな~。


ドキドキが伝わってきました!

あっくんが羨ましいね~。


青木とあっくんがわちゃわちゃするシーンがかわいすぎたんですが。(笑)


そのあと青木と井田が二人きりになり変な空気感になっていました。

お互いに意識していて面白い。


カーテンに隠れる青木が乙女だなって(笑)

かわいすぎるぞ。


井田の母が青木のファンになっていて笑った。


これまでのことを打ち明けた青木



あっくんは井田が青木に気があると察し、青木に伝えていましたね。

そこで、青木はあっくんにこれまでのことを打ち明けました。


2人で井田のところへ謝りに行き、井田もすっきりしたようでしたね。


ただ、青木は井田の背中を見て何か考えていた様子。

井田もデッサンで描いた青木を見て浮かない表情をしていました。


これからどのような展開になっていくのか楽しみですね!

さすがにこのままでは終わらないようです!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?