見出し画像

Climber's GambitをFinishするグループライド

毎週土曜日のZWIFT定例グループライドはWatopiaからClimber's Gambitをチョイス。距離 27.9km、獲得標高 670mは、90分で走るにはなかなかの強度。初心者が一人で走るにはちょっと勇気が必要ですよね。でもグループライドで、かつ「まとまる機能」がありますから安心ですね。

※実は結構不安でした(^_^;)以前、Muir and the Mountain(距離39.1km、獲得標高767m)を90分で走りきれなかった失敗が。。。

今日のチャットトピックは

  • ZWIFTラン

  • ネイティブスピーカーの補足がありがたい話

  • 映画『ラスト・サムライ』に見る日本文化と各国が互いに尊重すべき固有の文化理解

  • 先週ニューヨークに降った大雪のその後の様子

  • 山形も降雪の予報

  • 猫の話

などがありました。楽しかったですね。

最後の登坂に入ってからは、私からトヨタに勤めるスズキさんはホンダの車に乗っていてあだ名がNis-sanという日本の自動車産業ジョークを投下。社名がどれもファミリーネームっぽいことによるジョークのつもりでした。

あとは日本通のフィンランド人からの日本企業名でのお題投下に対して、私からは「ヤマハのバイクは白と黒。なぜならヤマハはピアノメーカーだから。」
もう最後の方は実は登坂に必死だったのであまり覚えていません。

実はルート最後のEpic KQOM reverseは時間がギリギリで結構焦ってましたが、みなさんの盛り上がりもあって、最終的には8分残してルートコンプリート!最後のスパートはアツかったですね。

それと私がすっかり忘れていたことに気付いたのか、PeteがJapppppaaan!を叫んでくれました。一部の方は脱力したかも(笑)。

あと途中で話題になった英会話学習の話なんですが、英語学習の一環でYouTubeにて、GCN(Global Cycling Network)をときどき視聴しています。英語字幕を自動生成させて何度か見返していると聞き取れるようになってきます。

GCNは初心者向けの登坂Tipsが面白くて、字幕だとclimb登坂がcrime犯罪と訳されてしまったりしますが、便利な機能なのでオススメですよ。


来週は平坦なコースを選ぶ予定です。

それでは、また来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?