見出し画像

年始のいろいろ

明けましておめでとうございます⛩✨
今年もよろしくお願いいたします🎍

新年1発目の記事か…
義実家は遠方だし、春先に行くから今回は帰省なし。LINEのカメラ電話でご挨拶して終了✨
実家は、この前から帰ってきて欲しいなー的な連絡がくるし、まぁこれも親孝行か…と渋々(笑)帰る約束をしていたけど、実家メンバーも隣の姉家族も全員風邪だそうで、帰省なくなった💧
てか、姉一家はそんな状態でバーゲンと動物園に行ったらしい…怖💦

なので、今年の正月はどこへも行かず一家全員寝てばかり笑
とは言っても、ちゃんと目標を有言実行しています。
実は12月中旬から夫が休みの時は早起きして走りに行っている🏃
数値も良いし、別にしんどくもならないので今のうちに💦
というか、ダルくて絶対低下症だ!と思ってたのにそこまででもなくて、ちょっと体鍛えたらラクになったから、やっぱり多分怠けてたんだと思う😅

こんなにしんどくない時期が長いのは実は病気になってから初めてで…
今までは1か月持たなかったから、努力してもすぐ体重上下して、悪化したら筋肉も全落ちするし頑張ったところで無駄って感じだったけど、今はそんなこともない感じ✌️
賛否両論のブロック補充療法だけど、私にはあってる気がする…。
まだ一度も減薬トライしてないのが怖いところだけど😅
やっぱり、大学病院の先生素晴らしいな。優しいし、信者になりそう💦

てか、有名甲状腺専門病院で甲状腺専門医に1年半治療しても悪化した私を、転院して出産までの2ヶ月弱でコントロールつけるってカッコ良すぎないか?
甲状腺専門病院がミスをしたわけではなく、結果論らしいけど、結果だけ見たら(仮にも)有名甲状腺専門病院は何やってた?って思う。正直。
こうならない為に、数値が落ち着くまで避妊して治療して…結局、未治療の初診の時より悪くなってたら元も子もないし、マジで1年半も何やってたの?笑
しかもさ、いろいろ頑張って投薬してもコントロールできませんでした…じゃなくて、「大丈夫、大丈夫。妊娠後期になったら良くなるから」って言い切って、投薬切ったよね?😇
FT3も4も右肩上がりだったのに。
フォローも2ヶ月とか空けるし。
で、久しぶりにFT3.4に併せてtrab検査してみたら、ド悪化してて、慌てて、あとは大学病院の先生お願いしますー…って。

当時は頭真っ白だったけど、…冷静になったら突っ込みどころしかないわ!
完璧な予後予測なんて無理なのはわかってる。
なら、完璧じゃないんだから「妊娠後期になったら良くなる」なんて一般論で断言しないで、ちゃんと検査して数値で証明してよね。
一般論で治療方針決めるなら医者なんて必要なくてAIが統計で診断した方がマシ。
検査の意味ないし、医学じゃないと思う。

はぁ…頭では仕方ないってわかってても気持ちが整理できてないから、理由つけていろいろ文句垂れてしまう😅
走りながら以前の病院のこと考えてたら、すごくイライラしてきて、割とスピードが出せました🏃

息子の手の甲には採血の跡が瘢痕化して残ってる。
その程度で済んで良かったけど、その手を見て、また怒りが込み上げてくる。
こんなことにならない為に頑張ったのに…
こんなことにならない人が殆どなのに…
病院の言うこと聞いてたのに…

多分、手術の意思決定をするまではまた内科でチンタラ(笑)コントロールするんだと思う。
これからすぐ手術せずに内科的コントロールが続くのなら大学病院の先生に診てもらいたいに決まってる。
理屈だけで考えたら、まず手術の話聞きに前の病院に戻るべきだと思う。
でも…嫌だ😅
思ったより気持ちの整理がついてない。



✳︎✳︎✳︎


そして年始早々ちょっとアダルトな話。
挿入障害があるから、目的がないとやらないわけで…
男性だとあまりにもやらないと前立腺がんのリスクが上がったりするらしいし、女性にしても健康の為にやった方が良いとは聞く。
我慢してでもやる、というストレスを背負ってでもやった方が良いのか…?
ここは永遠の謎だけど、そんな実験をしている人は見たことがない💧そりゃそうだね。

とにかく健康の為にやらないか?とは話していたけど、とうとうやることになった。
不妊治療ぶり。怖い。やるとは言ったもののやりたくはない。

特に需要はないと思うが、挿入障害の人で、気になってる方がいれば参考になるかと…

あまり痛くありませんでした😳(少しは痛いけど、今までより断然マシ)
あと、今まではやった後・最中に出血してましたが、それもありませんでした。
あれだけ痛かったのに、出産恐ろしいな…

それでもやっぱり気持ち良さは感じませんでした💧
もーね、劇的に変化しちゃって今更ハマっちゃったらどうしよう💦なんて期待もちょっとはしてたけど、私はどうやら一生そういうのとは無縁らしい。
今まで付き合ったりで挿入以外のことはできた人たちは数人いたけど、気持ち良さは感じたことがなかったから、相手に原因があるわけでもなさそうだし。

夫も老化が激しく(?)性欲は殆どないから、全くのレスで成り立つ関係。
お互い健康の為に重い腰をあげて頑張りますか…という目的。

巷で、気持ち良いのが当たり前。性欲があるのは当たり前とされている風潮はあるが…全くそういう感情が欠如した人間も存在する。
嫌悪とかでもなく、そもそも興味がないし、妊娠する為に避けられない義務的な通過儀礼程度にしか思えない。

…我ながらよく結婚できたな😅

私は別にこれでいいけど、夫の体が心配。
感染症にならなくて、お金だけの関係性なら、外でやってきてもらっていい気もする💧笑


✳︎✳︎✳︎


とまぁ、そんな特に事件もないお正月🎍


子ども生まれたらゆっくりできない。って不妊治療中の私に偉そうに説教してきた奴、マジで誰?😇
ここ数年で、こんなに平和でゆっくりしたお正月初めてだわ。
年末年始も今まではずっと通院だったし🏥

はぁ…なんかイライラしてるなぁ💧
病院のこと考えたせいだ。多分。
こんなに根に持っていろいろ怒ってたらダメよね。
サラッと流してニコニコのキレイなお母さんになりたいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?