見出し画像

陶々舎で野あそび、いち和であぶり餅

そして紫野の陶々舎に。

井筒安さんのコンシェルジュ通りに行動してみました。

こんにちは、とお邪魔して、縁側でお茶をいただきました。

借景の紫野高校があり、桜と若者が春らしい。

野あそびというお菓子をいただきました。ぴったりです。

柔らかな表情の陶々舎の三窪笑り子さんに、お茶をいただきました。

今宮神社をお参りして

日本一古い和菓子屋さんのいち和さんであぶり餅。

炭で香ばしく焼かれ、

お茶と一緒にいただきます。

街は案内してもらう人によって、見せる表情がガラリと変わるのが楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?