見出し画像

私のキャンピングギア2020年7月版④


元記事よりも長くなるという。つまり使ってないギアがたくさんあるという話で・・・。

◯刃物類

ダマスカスですよ!アイアンゴーレム叩いても剣が破損しないから砥石がいらないっていうアレですよ!(Lineage知らない人にはわからないネタ)

けど、首からぶら下げるナイフあるから自宅のデスク周りに置いて眺めてるだけ。

大先輩にもらった斧をここに載せたかったけど、どこのなにものなんだろうか、これ・・・。

◯バーナーなど

CB缶用のバーナートーチも持っているけど、冬にOD缶に移行するので夏も来ていない今のうちから買っておいた。なんでこんな先走りするのかって、キャンプギアは気がつくと生産終了してたりするので入手困難になるものが多いのよ。

なんかOD缶はそのへんじゃ手に入りにくいって書いてあったからまとめ買いしといたんだけど、うちの近所にキャンプ専門店があったり神保町まで歩けばたくさん売ってるところがあったのよね・・・めまいしてきた。

これで燃料が燃え尽きるまで放置しておくとご飯が炊けるらしいので買った。とりあえずキャンプに行くときは予備の燃料として持っているけど未使用。遭難でもしない限り使わない可能性。

これを買って使ってみた結果「風に超弱い」のと「燃料はすぐ尽きる」ということが判明して「うん、いらねぇかな」と思ってる。

アルコールバーナーだけだとケトルもなにも置けないので五徳を購入。もちろん分解できるのでペラッペラになるが、なくしそう。他のストーブとかで全然五徳の代用できるんじゃねぇかと買ってから気がついた。

この前の風防が接続部分の針金が落ちてクソッタレだったので安心の新番長を購入したが、短い・・・いや、これはこれでいいんだけど・・・包み込むような長さではなかった・・・

というわけで包み込めそうな長さのやつを買った。色合いもいいね!

ランタン用のオイルを入れているんだけど、どこからともなくうっすら漏れている。どこやねん!!

オイルバーナー用の燃料を入れている。費用対効果的にもこっちのほうがいいし、使いやすい。トランギアのフューエルボトルはランタンに燃料入れる時に使いにくいし、どこからともなくうっすら漏れていて恐い。


◯その他

ツールケース。主に家で使用するために買ったけど、このまま持っていけばいいじゃんと気がついたが、今の所私のキャンプ用所持品で最大級の重さになっている。もちろん中にたんまりギア入れてるからなんだけど、これ一つで何キロあるんだ・・・・・。

夏用の寝袋として買ったけどまだ未使用。夏の夜を舐めていると言われそうだが、多分大丈夫!

ラジオ聞きたくない?radikoもいいけど、なんかラジオをスマホからじゃなくてちゃんとこういうのから聞きたくなったのよ。ちゃんとスマホのスピーカーにもなるしさ!!

スキレットと言い間違えそうになるがスキットル。マウスパッドのケツは無視して。

裏はこうなってて

こう!タバコが入れられます!

・・・・うん、使ってないです。趣味で買った。これ、Amazonのリンク探したけどなぜか存在が抹消されてた。


◯というわけで

盛大に無駄な、いや、いつか使う買い物をしまくったけど、これ去年の11月くらいからチマチマチマチマチマチマチマチマチマ集めてきたものだから! いっぺんに買ったわけじゃないし、キャンプに行くまでに半年以上ROMっていろいろ勉強したのよ。

さて、未使用の「いつかシリーズ」を使う前に人に譲ってしまいそうだけど、頑張って維持しようと思う!

今後ともよろしくお願いいたします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?