見出し画像

今後noteをどう使おうか?

すっかりご無沙汰してました、note。
この間、今後の色々の準備をしておりました。

実は、来年辺りからかなぁ、と思っていた
アクセサリー販売を先周りして開始してしまおうか、
と考え始めました。

とにかくビビリの性格なので、背中を押してくれる人が現れないと
自分のことなのに動けない。
動き始めれば問題なく進むのがいつものパターンなんです。

早々にBisutería Norikillaなんて屋号だけ付けちゃってましたが、
逆にそれが良かったようで、知人の中で欲しいと言う方々が出現しました。

これまでは、まだオリジナルフォームが数少ないので
試作のモニターをしてもらっておりました。

しかし、タダで、、と言うことになると相手側に気を使わせると言うことに
気がつきました。
いわゆる、感想や要望が正直に言いにくかったり、
いらない時にいいらない、と言えなくなったり。。。

それならば、いっそのことお代をいただいてしまった方がよかろう、
と感じたのでした。

フォルムやパーツの強化などの課題、オリジナルの研究や勉強は
引き続き続けます。

長く愛して使ってもらえるアクセサリー、
ステージに映える素材選び、
普通使いのアクセは疲れなく飽きないデザインや重さを追求、
と言うモットーにブレず忘れず楽しく精進したいです。

まずは郵送の容易なスペイン国内での宣伝を。
モニターになっていただいた方々にDMを送って
インスタやnoteに載せた作品を商品として見ていただくことにしました。

リスクや損を過剰に恐がっているわけではないのですが、
買い手の見えない売り買いは今のところ避けたいと思っています。
作品数画少なく目が行届く間は、おままごと、と言われても
そのほうが自分に負担がな区長く続けられそうな気がしています。

結果、売れなくてもそれは自分のキャパ不足と分かりやすいし。

そこで考えたのは、noteの使い方。

これまでは、想いついたことを綴るらくがき帳のように使用していました。
エッセー書いたり、下手くそな物語書いたりw、映画のレビュー書いたり。

この空間はそのままに、引き続きカテゴリーのひとつとしてアクセの紹介の
マガジンをキープするか、

もういっそBisuteria Norikillaのページにしてしまうか。。。

悩ましいところです。。。


夏に向けてパールネックレス試作。


涼げなチェーンネックレスも定番ですが、中央だけガラス大玉でアクセント、
軽量なので使いやすいアイテムに加えて欲しいです。

もう少しカジュアルっぽく大玉減らしてすっきりさせようかなぁ。。。。

こうやって、
ご紹介しながらも改善のアイデアを考える日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?