ビバ!業務スーパーリトアニア産オートミール

今日の体重 108.3kg 体脂肪 53.1

ほーら、何もしてないの増えてる、やっぱり体重計が・・・と思ったけど、1.5kg違いなので、誤差範囲だな。別にこの程度はどうでもいい。

今日食べたもの

朝 油かすとしめじと卵入りオートミール グリーンスムージー
昼 ガパオライス
おやつ オートミールとグラノーラと牛乳&豆乳クリームとドライフルーツのパフェ
夜 ガパオライスの残りをオートミールにかけたやつ しそ酢牛乳 砂肝ジャーキー

オートミールって色々種類があって昔ながらのトラが腕組んでるやつ、じゃやなく帽子かぶった白髪のおっさんのやつとかは、あれ好き嫌い分かれると思う。私は好きじゃない。食感が。

画像1

でも、今業務スーパーで売ってるリトアニア産オートミール、めっちゃうまい。味も食感もいいし、小さく砕いてあるので、すごい時短。パッケージに書いてあることが本当なら、栄養価も高い。

やっぱダイエット中こそうまいもん食べたい派なので、満足できないような食事は絶対しない。あと百年生きれるわけじゃないんだから、死ぬ時後悔したくない。

確かにオートミールは好き嫌いがある。もともと我が家のご飯は米6ビタバレー4と、刑務所を上回る(刑務所の臭い飯は7:3の比率らしい)完全麦飯派で麦大好きなんで、このオートミールに出会ってしまってからは、思わず買い占めた。ただ、これから夏場はこーゆーのはメイガの幼虫とか、虫がわくから、冷蔵庫に入れねば。

私はおいしいから食べてるわけで、オートミールがキライなら、無理して食べる必要はないと思う。違うもんでも栄養とれますし。

業務スーパーはホント優秀。安いから品質とか多少不安になるかもしれませんが、過去に何回か私も不安になった時、本社に電話して色々教えてもらった結果、「この会社は信用できる」と結論した。

バイヤーがちゃんとお仕事をしていらっしゃる。なんでこんなに安いかってーと、現地でちゃんと自分たちの舌でみつくろってんではないでしょうか。というのも、日本って若い苦味のあるオリーブオイルはあまり好まれないのでほぼ出会えませんが、業務スーパーは、ちゃんとその時期に行くと、若くて苦い「あー、ヨーロッパのオリーブオイルだー」っていうのがちゃんとある。

その時そのときに一番安くていいものを仕入れる企業努力をしてると思うんだよね。世界の旬の味覚は業務スーパーにある、と思う。

私は「下町の成城石井」と読んでますが、正直、業務スーパーのほうが「格上」だと思ってます。近所にあって本当によかった。あとはもうちょっと肉の品揃えを、ハナマサほどとはいいませんが、お願いします。近所にハナマサがないんで昔みたくマトンの2キロ買いとかできないのよ。

今日やったこと

バランスディスク片足 60 60 60
チェストプレス(黒緑黃)15 15 15 15
インクラインプレス(黒黃)12 15 15 15
デクラインプレス (黒赤緑)15 15 15

やっぱスタンディングでやるとインクラインはかなり肩に刺激が抜けるねー。まあ、別にコンセントレーション種目やるつもりもないんで、いっけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?