見出し画像

こんにちはアラビアニスタのLayla です。

先日はテレビで久しぶりにエジプトを見ました。

ルクソールの古代エジプトの遺跡とかまた行ってみたいな~(遠い目)

エジプトでも日本でも歯ブラシを買ったりだとか、ちょっとした日用品をそろえるのにドラッグストアというのは便利なところだなと思います。


エジプトに住んでいる時は近所にいろいろなドラッグストアがあって、そろっている品もお店によって違いました。


ドラッグストアによっては、電話を掛けたら品物を届けてくれたりします。


こういうのは、具合が悪くなってしまって、とってもじゃないけど自分で歩いて近所のドラッグストアまでいけないわ、、、という時には便利なサービスだったなと思います。


そんな日本でも、エジプトでも便利なドラッグストアです。


エジプトの薬局でも処方箋を持って行って、お薬を処方してもらいます。
今日のビデオはそんな場面を少しだけ切り取った会話の場面になります。



アラビア語の単語リストはこちらからダウンロード可能です。3日間

firestrageよりダウンロードできます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?