見出し画像

意欲が湧かない

毎朝起きると憂鬱、日曜日の夕方には、明日からの仕事にため息がでる。こんな状態が、いつからか忘れたけど、続いている。

今年に入り転職して慣れない環境で苦労しているせい?コロナ禍で、在宅勤務となり家に引きこもってるせい?コロナ禍で暗い世相のせい?アラフィフで男も更年期?いろいろ理由は浮かんでくるが、とにかく気持ちが弾まない。
これまでにも、本格的な鬱やプチ鬱を経験してるけど、また、やってきたのかもしれな
なんとかしたい。
とりあえず、サプリを試してみることにした。 ビタミンD、セントジョーンズワートをネットでポチった。火曜日から飲み始められそう。
朝散歩すると、しあわせホルモンのセレトニンが増えるらしい、朝の散歩は、ちょこちょこやってるけど、頻度を増やそうか。
男性にも更年期があり、テストステロンが減ることで意欲が低下するって記事も読んだ。その影響もあるのだろうか?確かに覇気がない。無理が効かなくなり、体力にも自信がもてなくなった。筋トレすると増えるらしい?
筋トレもするか?
まあ、できることから試してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?