見出し画像

♪コンテスト参加記事 【遠い記憶の中の九月は秋だったやうな?】


♪こちら(=北大阪)に限って申せば、ここまで普段と大差ない天候。
突風も見られず、晴れ間が空の面積を陣取る時間も。
 

30 (FRI) に東京方面に出荷した宅配便、翌日午前中に無事東京都内で配達完了。
我が国の物流業界の底力に、あらためて感謝と敬意を。

 
被害に遭われた皆様には、お見舞いの言葉を綴ることしかできません。
 

日本列島上空って、そんなに快適なのかな?

 
米不足プラス品不足で、店舗の商品棚の空きスペースが顕著かと。
離乳食や病院食など本当に必要とされる人たちに、確実に届きますように
 
元気な連中が他人さまを押しのけての、米争奪戦 ・・・・・・ おいおい。
 
( -“- ) 凜と在りたいものですね。
 
- - - - - - - - - -
 
下の画像は数日前のネットニュース。
 

関連知識皆無の私。

  
音楽界に激震!
 
楽譜作成ソフトの開発が終了するそうな?
 
「ふうん」
 

モノクロでアップ。

  
1990年代、まだこうしたソフトが一般普及する以前のこと。
 
私、採譜の仕事を頂戴していた時期があって。
 
21世紀の声を聞いて間もない頃から、機械任せに超特急移行。
 
昭和の和文・英文タイピストではありませんが、同様にお役御免に。
 
 
 
「またお仕事が舞い込んでくるかな?」
 
そんなに世の中甘くない。
 
自販機の釣り銭口に、そうそう取り忘れの硬貨は待ってはいないように。

( ; ^ _^ ) それ以前に、超別次元別世界の話題ですし。
 

日々日没時間になると、短時間ゲリラ雷雨の連続でした。

  
なにより弱視が進んでしまい、細かい楽譜は見えない書けない(残念)。
 
それでも人間の専門知識や技能が、知的財産として活かせる可能性が・・・・・・
 
( ^-^ ) わずかでも再注目されるとするなら、個人的には喜ばしいこと。
 

米不足 なにするものぞ 簡単便利(五七七)。

  
#デジタルで変わったこと

 
簡単便利ばかりが、最先端で優れて正しいとは限らないゼ!
 
( -o- ) 現実的には九分九厘無関係な話題も、しばし静観するかな?
 
 
(※8/31/2024 書き下ろし)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?