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ヒトツヨ v1.0.0 リリースノート
はじめに今回のリリースの目的は、UI(見た目と使い勝手)のアップデートです。全面的にカラーテーマを変更し、よりわかりやすく、使いやすい設計へと修正を加えました。また、チャレンジ→プレイ→振り返りのサイクルにフォーカスしやすく、入力や選択箇所も整理しました。
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ヒトツヨ開発日誌 #3 - 技術と開発の話
ヒトツヨという格ゲー上達支援のためのWebサービスを開発、運営しています。
今回の開発日誌は技術にフォーカスしてお話します。Web開発に興味がない方には、あまりピンとこないかもしれません。
はじめにそもそもなぜヒトツヨを作ったのか、それは「自分が欲しかったから」という一言に尽きます。以前から紙で自分の課題をまとめていましたが、相手ごとに課題が違ったり、確認する手間がかかりました。最も重要な目的
ヒトツヨ開発日誌 #2 - 課題管理の重要性と上手な課題設定
ヒトツヨという格ゲー上達支援のためのWebサービスを開発、運営しています。
はじめに僕が開発しているヒトツヨは、プレイヤーが「今日はこれをやろう」という課題を整理し、ストックしておくためのシステムです。このサービスは、プレイ中にその日の課題を意識させることを重視し、計測を行った後に振り返り、次につなげるという3ステップのサイクルを通じて、プレイヤー自身が課題管理と振り返りを行い、(独りで)一つず
ヒトツヨ開発日誌 #1 - なぜヒトツヨを作ったのか
はじめにはじめまして、アキです。「ヒトツヨ」という名前の格闘ゲームの上達を支援するWebアプリを公開しています。
ヒトツヨの開発の裏話やこんなことを考えてます、とか格ゲーについてとかをゆるゆるとお話する場にしたいなと思いまして note に書くことにしました。
簡単に自己紹介アキといいます。だいたい区別がつきやすいように「アキ::Aqui」とかって名乗っています。(Aquiはスペイン語読みでア