今日から始める本田日記 11日目

こんばんば。

家庭用ではネット関係のアプデで良好な対戦ができるようになったとか…。
まあJC○Mとかいうゴミ回線には縁の無い話ですが。

というわけで今日もまたゲーセンから感想をお届けしたいと思います。

因みにですが今回初めていくゲーセンでやりました。前行ってたゲーセンは火災があったそうでなくなりました。
マイ店舗もなくなり、対戦履歴には対戦場所が不明と記載され、笑えません。
因みに今回行ったゲーセン、何故かアケゴはゲーセンにはなく、併設されたボーリング場にありました。
エクバとかもあったから多分ここは動物園かも知れん。



本田対是空

個人的にこの組み合わせは割と楽しめる方だと思ってます。
キャミィではあんまりやりたくないし。
でもファルケなら老状態ならワンチャンあると思ってる。
でも主流は若状態。
うーんこの。
結果から言うと0-2で負けました。くるくる回って表裏かけてくるのは付き合う方が悪い感じ?家で勉強します。
ファルケなら大体シュナイデで落とせたイメージなんだけどね。
とりあえず百貫が活きる組み合わせっぽい感じしたので次からは積極的に出していく所存。


ファルケ対ケン

これは精神的にキツいやつ。
99秒間ケンの猛攻に耐えつつこっちもどうにかしないといけない。
まあファルケ使う時点で99秒間耐える戦いやるんですけどね。
もっと「攻め方」を考えないといけない感じの負け方。
6大Pをジャンプでほぼ潰されたので牽制出来ず、2中Pの間合いの外から攻撃されたらまーつらい。
今までは相手を動かして勝つやり方してたから自分から動いて勝つ方法を模索しないと。
hey Siri、自分から動いて勝つ方法を教えて。


キャミィ対エド

単純に練度の落ち具合をただ実感した。
個人的にはストライクの撃ち方がキモになると思ってたけどそこに辿り着く前に負けた。
クラカンコンボもミスってたし、触れて無かった。


セス対ギル

初めてのセス。因みにここまでくるのに10回近くセスで負けてます。
まじで俺はサンドバックかって位ボコられてるからもう素体0号もっと用意しといて。
タックルがキツかった。弾はそうでも。
最近はVT1が主流なの?前はVT2で表裏荒らしてた感じなんだけど時代遅れ??
でもまあ強いよ。当たれば火力マシマシだし。
少しずつコンボが手に馴染んできてなんとか3-2でフィニッシュ。
セス強くない?個人的にはキャミィよかいけそうな感じする。
因みにノーマルタックルはガードした側+6なので、セスは2中P→TCという美味しい確反ありました!
皆もう知ってるって?ぼくはしらなかった!



とまあこんな感じでした。
本田はあとファンとも対戦しました。
割といけると思ってた組み合わせでしたが、二死球と両便打になにも出来なかった。
これは至急対策を練らねば。
ファルケでもいい勝負出来ると思うんだけど、持てるカードは少しでも多い方がいいと思うのでしっかり宿題してきます。


本田日記じゃあなくなりつつある。気がしない??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?