見出し画像

海に浮かんだ平均台

    『体調はどう?』『気分はどう?』

心配して聞いてくれて申し訳ない前提で言うが、この質問をされるのが凄く嫌だし何て言っていいのか困る。
今はまた働けるようになるために日々過ごしてるが毎日不安で身動きとれなく常に緊張している感じだ。
もし海の上に細い平均台があるとしたらその上で落ちないようにバランスを保ってるみたいな毎日。
声をかけてくれる人達の優しさって言わば僕を落とそうとする『風』。
もう正直何を聞かれても『自分はこんな状態なんで聞かれても困ります。』と言いたい。でも伝わらない。
何とかしたいと思っても抗う気力もないしバランスを保つのに必死で緊張しているのが自分にとって普通の状態だと開き直ってる。だけどやっぱりキツイ

また、仕事しだしたら気持ちも変わると思うけど(少しは軽くなってほしい)、精神疾患を患ってる人達は仕事してない日々はどうやり過ごしてまた働けるようになったのか聞いてみたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?