プロフィール

1995年生まれの水瓶座。

―名前について―

y.Aqualice〈イ.アクアリス〉

「y.」は実名のイニシャル。
「Aqualice」は、「Aquarius/水瓶座」と「Alice in Wonderland/不思議な国のアリス」を組み合わせた造語。

実名に、水に由来する漢字が使われていて、それがとても気に入っているので、ペンネームにも水に由来する名前がいいなと思っていた。
考えたすえ、自分が水瓶座であることを思い出し、「Aquarius/水瓶座」を用いることを決定!
そして、本棚にあった「Alice in Wonderland/不思議な国のアリス」が目にとまり、「Aqualice〈アクアリス〉」という造語が生まれた。
※ちなみに、Alice in Wonderland(英語版)を所持しているのだが、一度も読んだことがない、笑

ラテン語と英語を組み合わせた読み方になっているけれど、
ラテン語読みに統一して、〈イ.アクアリセ〉でもいいと思っている。

よく星占いなどで紹介される水瓶座の特徴通りにマイペースに活動していき、不思議の国のアリスの様に非現実的な物語を語ってみたり、
時々、現実を顧みた話をして行こうと思う。
あと、気が向いた時に、お絵描きとか♪

- 追記 2020.04 -
Twitter開設したよ!
@Aqualice_1995

☆今後も、少しずつ追記する予定☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?