見出し画像

精神安定剤を断薬した⑨


断薬は慎重にしていかないと振り出しに戻ってしまう事を感じて
少しずつ減らしていこうと思った

この時はバイトではあるが仕事もしていたので、仕事をしながら断薬をすることが大切だなとも思った

薬をナイフで細かくした


朝と夜1錠ずつから次に進むのがなかなか大変だった

一気にやると反跳が起こるので、ナイフで1錠を少しずつ削って減らしていった

少し減らしてはそれをキープしていく繰り返し

時には少し戻ったりもしながら地道に続けていった

反跳が頭をよぎると不安になって断薬が止まる事もあったが

薬の量はキープしたまま休んだりもした

仕事で辛い事があっても薬に頼らずに自分で折り合いをつけながら断薬をしていった

それを続けて2年くらいで、1日トータル2錠飲んでいた薬をトータル1錠に減らす事ができた

断薬までのこり1錠になった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?