見出し画像

シンプルに


過去を振り返ってみたり

今を見つめたり

自分を見つめる事を日々しているなかで

色々がシンプルになっていっている気がする


クヨクヨ考えたりすることが減った

やりたいことは素直に言うようになった

不安になる事が減った

心が強くなった


前は足かせのように自分を悩ませていた事が

だんだんと感じなくなってきた

イライラも減ったし

純粋に楽しいと思うことが多くなった


人の事も

無関心になったわけではないが

人は人 自分は自分

と思えるようになってきた


前からそうには思ってきたが実感できていなかった

でも、あきらめずに続けていたら、だんだんとそうになってきた


人を見る時、昔は自分の考えや感覚のフィルターが強く

「この人とは感覚が違うな」

とか思っていた


自分のフィルターが強かったあまり

人をちゃんと見ていなかった


見ていたつもりになっていただけ


でも今は感覚が違うから楽しいな

と思うことが多くなった


やっとちゃんと人を見るという事のスタート地点に立った気がする

ずっと思っていた事が始められる予感

というか、もうやるだろうな


なんだかよい感じ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?