見出し画像

オルビスクリアトライアルセット口コミレビュー!洗顔・化粧水成分のニキビ効果と使い方

オルビスクリアシリーズは、ニキビに効果があると口コミ評判で有名です。

そんなオルビスクリアシリーズを、オルビスクリアトライアルセットを実際に試して、私自身の口コミレビューを紹介したいと思います。

オルビスクリアトライアルセットとは

まず、オルビスクリアトライアルセットとは何なのでしょうか。

オルビスクリアトライアルセットは、オルビスのニキビケアに特化したスキンケア商品である
・クリアウォッシュ(洗顔料)

オルビスクリア洗顔料

・クリアローション(化粧水)

オルビスクリア化粧水

・クリアモイスチャー(保湿液)

オルビスクリア保湿液


の3セットを、980円(税込)という安い値段で使うことができます。

オルビスクリア注文

オルビスクリアシリーズの洗顔料、化粧水、保湿液がたっぷり3週間分ついてくるのも嬉しいですね。

オルビスクリアシリーズの成分

では、そんなオルビスクリアシリーズですが、どんな成分が入ってるのでしょうか?

オルビスクリアトライアルセットに入っている洗顔料、化粧水、保湿液には、主に以下のような成分が入っています。

・ハトムギエキス
・グリチルリチン酸ジカリウム
・紫根エキス
・浸透型コラーゲン

オルビスクリアシリーズは、ニキビケアで高評価を受けていることもあり、やはり、ニキビに効果がある成分が多いです。

せっかくなので、順番に説明していきたいと思います。

オルビスクリアシリーズの成分①
ハトムギエキス

オルビスクリア ハトムギ

ハトムギエキスは、肌荒れやダメージを守る効果があります。

肌をバリアで守りながら、保湿成分で肌をケアします。

オルビスクリアシリーズの成分②
グリチルリチン酸ジカリウム

オルビスクリア グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウムも、ハトムギエキスと同じように、肌荒れを防ぐ効果があります。

また、連続使用しても、副作用はほとんどないため、健康面での心配も必要がありません。

オルビスクリアシリーズの成分③
紫根エキス

オルビスクリア 紫根エキス

紫根エキスは潤い効果が高く、健やかな肌を保つためのサポートをしてくれます。

オルビスクリアシリーズの成分④
浸透型コラーゲン

オルビスクリア コラーゲン

オルビスクリアシリーズに含まれるコラーゲンは、浸透型コラーゲンです。

浸透型コラーゲンは、分子量が小さく、角層(肌の奥)までしっかりと浸透し、保湿するという特徴があります。

オルビスクリアシリーズは、主に、このような肌の潤いを保ち、ニキビができるのを防いでくれる成分によってつくられています。

また、それだけでなく、オルビスクリアシリーズはノンオイルであることも特徴です。

ノンオイルの化粧品は、使っていても肌がベタつかず、よりニキビなどお肌トラブルを起こす心配がないというメリットがあります。

オルビスクリアシリーズの口コミレビュー

実際にオルビスクリアシリーズを使ってみた私の口コミ評価について紹介しますね。

試してみたのは、オルビスクリアトライアルセットで、たっぷり3週間試しました。

オルビスクリアトライアルセットは、「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」の2種類から選びべます。

脂性肌の人は、「さっぱりタイプ」
乾燥肌の人は、「しっとりタイプ」
を選ぶのがおすすめです。

私自身は、乾燥肌なので「しっとりタイプ」を選びました。

オルビスクリア注文

先ほども説明したように、
・クリアウォッシュ(洗顔料)
・クリアローション(化粧水)
・クリアモイスチャー(保湿液)

の3つが、3週間分ついて980円(税込)で買えるというのは、決して高い買い物ではないと思います。

初めて洗顔料や化粧品を試す場合、その商品が自分の肌に合わなかったら、とういうことを考えると、なかなか高いものは買えないですよね。

たとえば、オルビスクリアシリーズも、洗顔料や化粧水、保湿液をきちんと揃えるとなると5千円以上かかってしまいます。

なので、最初にオルビスクリアシリーズを使ってみるきっかけとして、トライアルセットが1,000円以下で手に入れられるのは、かなり良い買い物だと感じました。

また、オルビスクリアトライアルセットは、2つの特典があります。

それは、
・クレンジング料(1週間分)

オルビスクリアニキビケアクレンジング料

・ふわふわ抗菌タオル

今治製ふわふわ抗菌タオル

の2つが一緒についてくる、ということです。

これだけついて1,000円しない、というのは、
『これを使った人は、継続して使ってもらえる』
というオルビスの商品への自信の表れでもあるのかな、と感じました。

いずれにせよ、かなり良い買い物だと思っています。


洗顔料オルビスクリアウォッシュの口コミレビュー

オルビスクリアウォッシュ

それでは、私が実際に洗顔料オルビスクリアウォッシュを使った口コミレビューを紹介します。

まず、洗浄力については申し分ありませんでした。

敏感肌にも使える洗顔料であるため、乾燥肌の私でも洗顔後につっぱりが気になるようなこともありませんでした。

ただし、乾燥が気になる人は、洗顔後にクリアローションやクリアモイスチャーを多めにつかって、保湿をしっかり行うことをおすすめします。

オルビスクリアウォッシュ(洗顔料)の使い方

私自身も、オルビスクリアウォッシュを使う前に、いろいろと使い方を調べました。
その結果、以下のやり方で洗顔するのがおすすめです。

①顔と手を、水かぬるま湯で軽く洗う
②洗顔料を手のひらに1センチほどとる
③水かぬるま湯で泡立てる
④顔の中心から始め、外側に向けて洗う
⑤ぬるま湯(人肌くらい)で丁寧にすすぐ

泡立ての方法は、手のひらでも十分だと思います。

ですが、もっと泡をモコモコさせたい場合は、泡立てネットを使いましょう。

当り前の話ですが、いくら肌に優しい洗顔料だと言っても、髪の生え際やあごに洗い残しがあると、肌が荒れてしまいます。

くれぐれも洗い残しに注意しましょう。

化粧水オルビスクリアローションの口コミレビュー

次に、化粧水オルビスクリアローションの口コミレビューについて紹介します。

オルビスクリアローションは、保湿力が高く、とても使い心地が優れていると感じました。

シャバシャバ系の化粧水で、サラサラ感が心地良かったです。

サラサラでさっぱりしているのにも関わらず、肌が潤っている感じが気持ちいいです。

オルビスクリアローション(化粧水)の使い方

オルビスクリアローションは、以下のように使いましょう。

①ティースプーンの半杯ほどを手のひらにのせる
②手のひらで優しく押しつぶすように肌に浸み込ませる

クリアローションなので、使い方はシンプルです。

ただ、あえて、他にも書くとすれば、ニキビができやすいところは重ねて使いうようにすると、効果が得られやすいと思いました。

保湿液オルビスクリアモイスチャーの口コミレビューと使い方

化粧水ほどサラサラとはいきませんが、保湿液オルビスクリアモイスチャーもベタつかないのに保湿力が高いと思いました。

肌荒れがひどいときに塗ると、ごわついてつっぱっている肌が柔らかくほぐれて、しっとりとしていくような感じがしました。

ニキビがあるとき、肌の調子が悪いときは、多めに使っています。

オルビスクリアモイスチャーの使い方ですが、オルビスクリアウォッシュで洗顔し、オルビスクリアローションを肌に浸み込ませた上で使うと効果的です。

オルビスクリアトライアルセットはニキビに効果はあるか?

ここからは、オルビスクリアトライアルセットの総合的な口コミレビューとなります。

オルビスクリアトライアルセットを使ってみて、ニキビ効果はとてもあると思いました。

私はアラサーなのですが、大人ニキビにずっと悩んでいました。

ですが、オルビスクリアトライアルセットを試して、肌の調子が良くなり、ニキビが減ったように思います。

長く使えば使うほどに効果が出てきたので、今後も継続して使っていく予定です。

オルビスクリアトライアルセットの購入方法 どこが一番安いの?

オルビスクリアシリーズの洗顔料、化粧水、保湿液がまとめて試せるオルビスクリアトライアルセットは、どこで購入するのが一番安いのでしょうか?

オルビスクリアトライアルセットは、
・Amazon
・楽天市場
・LOHACO
・オルビス公式サイト
・全国のオルビスの直営ショップ

のいずれかで買うことができます。

ですが、私のおすすめは、オルビス公式サイトで注文することです。

オルビス公式サイトであれば、980円(税込)で入手することができるため、金額的には一番安く手に入れることができます。

また、公式サイトの場合、商品に不備があったときも安心です。

オルビスクリアシリーズ特典

公式サイトならば、返品・交換ができるため、サポートもしっかりしています。

いかがでしたか。

ここまで、オルビスクリアシリーズの洗顔料、化粧水、保湿液のニキビ効果や使い方まで口コミレビューをしてきました。

オルビスクリアシリーズのニキビ効果は、私以外にも多くの利用者が効果アリと好意的な評価をしています。

もし、ニキビに悩んでいる人がいましたら、トライアルセットだけでも980円(税込)で試せるので、気軽に試してみてくださいね。

オルビスクリア口コミ
オルビスニキビ口コミ
オルビスクリア 洗顔
オルビスクリアニキビ増えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?