アクアマスターぬっくん

高校までは選手として 大学からは指導員として その後は理学療法士として プールでの活動にこだわって生きてきました。キッズ水泳指導、ベビースイミング、大人の水泳教室、高齢者の介護予防、障がい者の水中リハビリ、脳卒中や整形疾患の後遺症治療、様々な活動をしてきました。そんな男です。

結果として朝型生活が合ってるよねって話

皆さん、何時に寝ていますか?日付が変わってから眠るとか、2時くらいまで起きてる人とか色々ですよね。しかし、日付変わってから寝て何時間眠れていますか? 恐らく6時…

無職になりました。

先月9月21日より無職になりました。 今、2週間です。会社員じゃなくなってみて一番に思うことは、時間の大切さでした。 自分を律して生きると言うのがとても大切だと…

スポーツ人口と運動部カーストについて

日本で一番国民に身近なスポーツはおそらくウォーキングです。では2位は何でしょうか?正解出来たら相当のスポーツマニアです。答えはずばりボーリングです。 ちなみに以…

そして、営業へ

実は営業行為は人生初です。前職の時の社長からは沢山辛い思いするだろうけど、断られて当然だからじっくり頑張ってって言われました。 うーん、メンタル弱いからな。大丈…

今日から俺は会社員じゃない

会社をやめました。 と言っても衝動的に「こんな会社やめてやるぜっ」って感じではありません(笑)実は起業したんです。 仕事内容はパーソナルトレーナーに近いと思います…

水泳などスキル的な運動について

水泳が他のスポーツと一線を画す部分として単純に行うために技術がいるという事があります。 生まれながらにしておよげるという事は残念ながらありません。また魚のように…