見出し画像

不登校だった一年前(前編)🌙

皆様初めましてあるいはこんにちは!!あくあです💐
今回は私が不登校だった時期について話していきたいと思います
今不登校で悩んでいる人に見てほしいなと思い書く事にしました
温かい目で見ていただけると幸いです🙌🏻🤍

私は一年前不登校になりました
小学校を卒業して中学校という新しい環境に入る事に最初はとても
わくわくしていました

登校1日目クラスのみんなや担任の先生と初めて会った時は
私はここにいる全員と一緒に体育祭や文化祭色々な楽しい日々を過ごしていきたい
と思っていました
がある大きな壁が私の前に立ちはだかりました

それは小学校の頃から苦手な子が私とクラスが一緒になってしまったんです
他の人からしたら大した事ないように見えると思います
ですが私にとっては深刻な問題でした

その子は人が間違えたり何か変な行動をすると陰でくすくす笑う人でした
私の友達もその子が原因で嫌な思いをすることが度々あったのでその話を
聞くうちに私もその子のことを苦手意識してしまいました

それは中学校に入っても変わらず陰で人を嘲笑い楽しんでいる姿に
次は私が笑われてしまうのではないかと怖くなってしまいました
それが大きな負担となり学校に行くことが苦となって親に相談する事にしました

今日はここまでです!!次のブログでこの話の続きを書いていこうと思います
少し暗い話になってしまっていたらすみません
ここまで見てれてありがとうございます🌙ではまた次のブログで会いましょう💐
                   ℕ𝔼𝕏𝕋→不登校だった一年前(中編)🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?