見出し画像

今週の栄養九太郎

こんばんわ!
栄養九太郎でございます。
この名を名乗って3週間が経ちました。
完全に慣れました笑

今日もお越し頂きありがとうございます!
日曜日は1週間の記事のまとめとなります。
では、
さっそくいってみましょう!


9月28日(月)
一人で作らない

「早く行きたければひとりで進め。遠くに行きたければみんなで進め。」
というアフリカのことわざ?これ好きなんです。
ホントそう思います。
僕は、人様を楽しませる絵も描けないし、デザインも出来ないので、いろんな人達と作っていきたいと思ってます。一人で作ることが目的じゃないんです。
もちろん、少しでも絵やデザインが上手になるように努力はしていこうと思ってますよ。


9月29日(火)
栄養九太郎ってどんな奴?

いや、予想はしてたんですが…
ハッキリ言います。
この一週間で、この記事が一番アクセスされなかったです。
タイトルね!タイトルの時点でどうでもいいもんね。
栄養九太郎がどんな奴とか知りたくもないもんね!
(九太郎が拗ねてますので、まだ読んでない方で心優しい方は、よければ読んであげてください)


9月30日(水)
ツイッタランドのやさしさ

前日の記事と違って、この記事は伸びました。
サムネもね、なんか印象的ですしね。
こういうの毎回描ければいいんだけど
これが僕の未熟さだと思ってます。
こういった画力のひくーいイラストばかり投稿してるんですが、Twitterでは沢山のいいねがもらえて、ひたすらに嬉しいということが、記事には書かれています。

10月1日(木)
毎日noteについて
  

noteは記事を書く回と、ラフやmemoなどをただ貼り付ける手抜きの回に分けようと思うって謎の宣言をしました。
実は、手抜き回の方が面白くて見やすくなるんじゃないか?という噂。
(本当には、そんな噂はないけど)
(でも、そんな気がする)

10月2日(金)
制作過程

何かしらを貼り付けただけの手抜き回。
主に着ぐるみ制作中の資料と検証用のフェイクファー。
興味ない人には1ミリも面白くない記事となった。

10月3日(土)
結局「はるく」って何なの?

昨日の記事。
オリジナルキャラクターのはるくは、何をモチーフとしたキャラなのか?
全身のデザインを公開しながらご説明させて頂きました。

当たり前ですが、今週で一番伸びた記事となりました。
今もアクセスが伸び続けていて、ほんの少しでもはるくに興味を持って頂けたことがなにより嬉しいです。

そんな「はるく」ですが…
ビッグフットということがあきらかになりました!

【原画】_201003

10歳です。まだ子供。
子供だけど足は大きい。
彼は人間社会で暮らしています。

僕はこの「はるく」を魅力的になるように
多くの人に受け入れられて人気者になれるように
物語を創っていきたいと思っています。


この一週間もありがとうございました!
ビッグフットはるくの物語は
12月10日から始まります!
どんどん面白い仕掛けを考えていきたいと思ってますので
どうぞ、よろしくお願いします!

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?