見出し画像

【9/17】さがみはら市民活動サポートセンター

短期インターン生の白井結芽です!🙋‍♀️

昨日、さがみはら市民活動サポートセンターにて
相模原市役所市民協働推進課、サポートセンターの皆様と、お互いの地域活動への取り組み等について意見交換をしました!

相模原市が行っているボランティア認定制度のお話を含め、行政と地域活動の結びつきにおける課題点や難しさ、今後の可能性などについてじっくり意見を共有し合いました。

また、市によって規模や特徴の違いもあると感じ、今後活動していく上でヒントとなるような貴重なご意見もいただきました。
今回このようにして生の声で意見交換をすることができ、このご縁を今後にもつなげられたら嬉しいなと思います。

相模原市の観光ガイドブックもいただき、個人的にですが相模原市の色々なスポットを開拓してみたくなりました☺️相模原の皆さんありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?