【9/9】エコツアーパタゴニア編
見出し画像

【9/9】エコツアーパタゴニア編

学生企画エコツアーの実施!🔥

9月9日(木)にエコツアーパタゴニア編を実施致しました🌿

今年度は服のリサイクルをテーマにエコツアーを企画しました👕環境問題に取り組んでいる企業のお話を聞き、消費者である私たちに何ができるのか意見交換を行いました。

今回はパタゴニア日本支社、リペア横浜センター様をお越しいただき、お話していただきました。

1時間半の短い時間でしたが、学びの多い有意義な時間となりました。環境問題解決において、解決策としてリサイクルだけではなく、リペアをして長く使う、浪費をしないということにも気をつけなければいけないことに、改めて気付かされました👀✨

学生からは製造過程にも目を向けることや、消費を抑えるために服をもらったりあげたりする選択をしていきたいといった意見が上がっていました。

本日の学びを忘れずに普段から意識し、今後のファッションについて考えていきたいと思います。

パタゴニア日本支社の皆様ありがとうごさいました🙇‍♂️

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
こんにちは! 中間支援のNPO法人アクションポート横浜です。 noteでは、APYに関わる学生の普段の活動をお伝えしていきます。 公式HPも是非ご覧ください!! https://actionport-yokohama.org/