見出し画像

【6/20】20代企業人×学生のぶっちゃけオンライントーク交流会‪📖☡✍️‬

おはこんばんにちは~関東学院大学の堀越です。
本日は、企業の方と学生が気軽に交流できる場として以前から企画していた「20代企業人×学生のぶっちゃけオンライントーク交流会」というイベントを主催いたしました。

イベント序盤はオンラインということもあり少し張り詰めた空気もありましたが、交流を重ねていくうちに緊張がほぐれ、終始和やかなムードで行うことが出来ました。
学生からの質問に企業側が答えるというよくあるイベントのような形ではなく、それを踏まえた上で、このような場でしか聞けないような裏話などを聞くことが出来たため、学生からは「想像以上に満足することが出来た」という感想を複数いただけました。
また、企業の方からも、「自分が就活をしていた時の気持ちを思い出せた」、「普段話す機会がない学生と話せたことで、今の学生が何を考えているかなどを知ることが出来た」などの感想もいただくことが出来、企業と学生の両方にとって充実した時間を提供できたことは、企業と学生を繋ぐ役割を担う私たちだからこそ成し遂げられた部分なのではないかと思います。

イベント開催までの道のりに焦点を当てれば、全員の予定がうまく合わなかったり参加者が集まらなかったりとアクシデントの重なりで、中々自分たちの思うように事を進めることが出来なかったというのが本音です。しかし、そのような厳しい道を乗り越えた分、今回、一つの形としてイベントを実現できたことは、運営側の人間として今後の人生においてとても実りのある収穫になったのではないかと感じています。

もし機会があれば、テーマを変えつつ、次世代のメンバーも加えて第二回を開催できればと思います。

長くなりましたが、今回参加していただいた企業の方々、並びに参加者の方々、ありがとうございました!

Special Thanks‼️
<ご登壇ありがとうございました!>
・株式会社ダッドウェイ様
・株式会社As Mama様
<ご紹介ありがとうございました!>
・横浜市政策局男女共同参画推進課様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?