日本を変える 世界を変える

わたしには、日本も 世界も その辺のことも 変えられない。


でも 隣にいる だいすきな人を支えること きっとできる。

その人が また隣にいる人のことを救うことも きっとできる。


強迫性障害の人の希望に わたしはなれるはずだし。だってだいぶん良くなったもん。

ものごころついた頃から こまって くるしくて かなしくて、でも わたし、すっごくしあわせだもん。

希望っていうか、これからも一緒に乗り越えたいもん。


弱い ってことは 強み になるから。
弱者にしか 弱者の気持ちはわからないから。
もちろん逆もそうだけど。

弱者は きっと弱い人に 寄り添えるはずだから。それはもはや強いってことだ。

弱いことは強いことだから。みんな きっとそうだから。


みんなでなら世界も変えられるでしょ。


ペイ・フォワードみたいな、夢で理想だねって笑われても やるもん。

ぜったい ぜったい やるもん。

日本を、世界を、変えてやる。

でも
まず 世界を変える前に じぶんを変えなきゃね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます。うれしいです!! ぴょん。
5
アラサーなのに アラサーだからこそ ぶりっこです。 最近 結婚しました。出産しました。 強迫性障害/OCD です。 強迫性障害の人が支え合うコミュニティを作りたいです。 全力で愛して 愛されて 生きたいです。 https://pomu.me/14ai02/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。