惑星ピスタチオ『KNIFE』公開について

私がYouTubeに舞台動画をアップする理由について。

(『KNIFE』に限らないけど)
理由をいくつか。

いまだに「観たい」と言ってくれる方がいるから。
「影響をうけた」と言ってくれる方がいるから。
なのに、私に何かおきた時、
劇団員が心身を擦り減らして作り上げた素晴らしい作品が、
人の目に触れなくなっていくことが嫌だから。
(プラス、高額転売も悲しい)
更に、関係者の誰かになにかおきた時、
追悼公開(や販売)とかになるのが嫌だから。
作品は作品として、受け止めて欲しい。
本当に素晴らしい舞台作品なので。

明日はどうなるか、分からないと
強く思う1年。
ずっと心がヒリついてる。

YouTubeなのでお金稼ぎと思う方がいるかも。
そうなったら正直嬉しいけど、
これに関してはいまのところ、
時給10円ほどの収入です(笑)
ソフト代金にもならないから赤字。
つまりお金じゃないし、期待しているわけでもない。

大切にしたいものがあって、
私が演劇を続けていくために必要なこと。
独りよがりかなと思わなくはないけど、
時間を見つけては労力を費やしてる。

ただ、一人でも多くの方にご覧いただけますように。
私の自慢の大好きな仲間が、
一人でも多くの方の心に触れますように。
私が素晴らしいと心を燃やす気持ち、
それを共有できますように。

惑星ピスタチオ『KNIFE』(1998年)
2001年3月30日(火)21時よりYouTubeプレミア公開
https://www.youtube.com/watch?v=KaDHVmxPGig

脚本・演出/西田シャトナー
出演/腹筋善之介 保村大和 宇田尚純 遠坂百合子 福岡ゆみこ 末満健一

照明/大塚雅史(DASH COMPANY) 音響/Alain Nouveau 衣裳/さいとうまさみ
舞台芸術/橘宣行彫刻ランド 舞台監督/鈴木田竜二 
作曲/佐藤香聲(銀幕遊学◎レプリカント) 演奏/弦楽ユニット◎オペラハット
録音/渡川智彦 
グラフィック・デザイン/黒田武志(SAND SCAPE)
写真撮影/磯井美和
印刷/トータル・アド・メディア 
制作/塩谷雅子 
総合プロデュース/登紀子(現在 アイビス・プラネット)
企画・制作/(有)オフィス・ピスタチオ

公演データ
1998.10/30〜11/8 東京芸術劇場 中ホール
1998.11/13〜19  シアターアプル
1998.12/9〜16  シアター・ドラマシティ
ほか、学校演劇鑑賞会で多数上演




サポートいただいたお金は、主に今後の活動の設備投資のために、大切に使わせていただきます。猫記事の場合は猫さんに使わせて頂くかもしれません。よろしくお願いします。