見出し画像

美味しい病院食😋🍴💕

9月9日から9月12日までの4日間、息子のボトックス治療とリハビリをしました。息子は身体が不自由なので、介護が必要であること、術後の経過見守りの為、母子入院しました。

今回は、この病院の食事が美味しくて身体に優しくて、とても人気があるので、その食事内容を公開します。


9月9日 昼食☀🍴

豆腐カツ:豆腐の豚肉巻きの豚カツ
 ソースも手作りでとても美味しかったです。
 昼食には、毎回、フルーツもあります。


9月9日 夕食🌃🍴

 今回のニンジンのシリシリ。 
 甘さと優しい酸っぱさがマッチしてて、
 とても美味しかったです。

9が10日 朝食🌅🍴

  朝の味噌汁も具だくさんで、味も丁度良くて 最高❗  大根おろしとしらすも、身体が喜ぶって感じで最高です。

        

9月10日 昼食☀🍴

信田袋煮:うすあげの中には、里芋、ニンジン、鶏肉、やわらかいごぼう、椎茸等が入っていて、結構ボリュームがありました。とても😋🍴💕です

9月10日  夕食🌃🍴

エビチリ:こちらも手作りのソース。辛さが少し控えめで美味しかったです😋🍴💕

五目浸し:ニンジン、白菜、椎茸しらす、こんにゃく、青菜など、しゃきしゃきした食間と、味付けも、ダシが聞いていて美味しかったですよ。


9月11日 朝食🌅🍴

朝食には、牛乳が毎回出ます。高知のひまわり牛乳、甘味があって😋🍴💕です、
朝食には、海苔の佃煮がご飯にあってますね。

9月11日 昼食☀🍴

花しゅうまい:細長く切ったしゅうまいの皮と錦糸卵が、しゅうまいの上に散らしてありました。とても見映えが綺麗でした。包まなくても、いいのね。
私も、家で、花しゅうまい作ってみたいです。

9月11日 夕食🌃🍴


巻き寿司の卵巻き:中には、ごぼう、ニンジン、きゅうリ、椎茸、桜でんぶでした。
結構おなかいっばいになりました。
お浸し:ほうれんそうです。

9月12日 朝食🌅🍴

今朝は、練り梅がついてました。
白ご飯に合いますね。😋🍴💕です。

9月12日 昼食☀🍴

最後の食事は、うどんでした。オーブンで焼いた鶏肉が入っていて、とても美味しかったです😋🍴💕

今回の病院食いかがでしたか?。気になる料理があったら…ぜひ作ってみてください。
私は、花しゅうまいと、ニンジンのシリシリと、豆腐カツと、信田袋煮をつくりたいと思います。今回も、最後まで見ていただきありがとうございました😉👍🎶。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?