見出し画像

集中するために私がやっていること

姓名判断、数秘術、タロット占い、西洋占星術
人間関係を遮断して人生で彷徨っていたとき、本当の自分がわからなくなってしまった時があって、ネットで調べてたりYouTube見たりして、色々と情報を得ていたときがある。

何が好きで、何が嫌いか
何が得意で、何が不得意か

私って一体何者なんだ?
そう思いながら真っ白なキャンバスに毎日日記のように自由に書き記していっていたのが34〜35歳のとき。

その時に出会った手帳があって、「FOCUS EITO」という手帳。

人生を整えてくれる手帳「FOCUS EITO」

私の人生を変えてくれた手帳。手帳難民だった私が、ついに出会った人生のパートナーと言ってもいい、この1冊で未来の私に出会わせてくれた手帳。

ここに、私自身のこと
好きなこと、嫌いなこと、特徴、成功パターンや失敗パターンなどを書き記し、いつも持ち歩いている。

スケジュールはもちろん、日記を書いたりtodoリストを書いたり、夢リスト、なりたいvision Mapを書いたりしている。

月毎のカレンダー
朝4時から翌朝4時まで把握できる時間枠
10年先までライフイベントを書けるページ
人生と今年のゴールを書くページ
今月のワーク
仕事や家族、願望など現在をより具体的に書き、願望を思い描けるページ

あちこちノートを使っていた私は、これ1冊で賄えてたため、どこに書いたのかわからなくなる現象が起こらなくなった。

この手帳は2025年版で3年目。
来年からは「仕事用」と「プライベート用」の2冊持ちにチャレンジ。
仕事に向き合うことと自分の体と心に向き合うため、さらに追求する方向。

ストイックなところがある
きちんと整頓された状態が落ち着き、余計な考えをしなくてもいいため大切なことに集中できる

これもこの手帳からわかった私の特徴のひとつ。

そして、あと大きく3つある。
これを知り、実行することで1年という期間で這い上がって来れた。

続きはこちらから💁‍♀️

ここから先は

2,682字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?