見出し画像

プリキュアがうちにやってきた!

むすめっこ4歳。
ついにプリキュアブームが到来!
我が家にも色んなプリキュアグッズが、じわりじわりと増え始めた。。

昨年末に家族で風邪をひき、
冬休みの子どもと家で過ごすため、日頃からお世話になっているAmazonプライムさんに、プリキュアを見つけた母。
前作のデリシャスパーティープリキュアが、最終回まであと1ヶ月くらいで、そこまで一気に観られるようだった。

お友だちからもプリキュアの名前を聞くようになってきたけど、むすめっこは初プリキュア。
なんとなく二人で見始めたら、だんだんとストーリーが分かって、話が気になる母と、
キラキラの変身シーンに魅了され、毎回オープニング&エンディング曲をしっかり聞いて覚えて、歌い踊るむすめっこ。

そんな冬休みを過ごして、残りの最終回までの回を毎週テレビで観るようになった親子。
すっかりキャラクターも決め台詞も覚えて、プリキュアごっこ(母は声で参加)が定番の遊びになった。

むすめっこが、衣装や変身するアイテムを欲しがっていたけど、
間も無く最終回を迎えるプリキュアの衣装を買うのは、あまり気が進まず。。(結構いい値段するんですよ!)
どうせなら、次のプリキュアが始まってから、新しいグッズを買ったらいいのではないかと大人は思うが、子どもは、いま欲しいんだよね。

そんなこんなで、新しいプリキュアがスタートした頃、むすめっこのお誕生日も近づいてきた。
両家のじじばばさんたちに、好きなものを買っておやり、と頂いたお小遣いを握り締め、さぁ、どうぞ好きなものを選んでください!とおもちゃ売り場に解き放たれたむすめっこは。。
そりゃもうすぐに見つけるよね!プリキュアコーナーを!

めでたく、新しい衣装を買ってもらって大満足。
もちろん変身アイテムもね。

母のオタク気質を受け継いだのか、プリキュアの過去作も見つけて観ては名前やら覚えているむすめっこ。
今年はプリキュア20周年とのことで、オールスターグッズも出ているし、めくるめくプリキュア沼にハマっていく4歳は、とっても楽しそうです!


ありがとうございます!今後の活動や、お役に立てること、より良きものを作っていくために使わせていただきます。