見出し画像

はじめまして

なんとなく気分のいい朝を迎えたので、少しだけでも書いてみようとはじめます。

久しぶりにピカッと晴れて、久しぶりに早起きできたので、たまった洗濯物をどうにかせねばと動いてみた気持ち良さもある。ためすぎて、一気に洗えないと判断して、徒歩1分のコインランドリーへ行くことにした。ただ、お洒落着を乾燥機で洗うのは怖いから、それは結局自分で洗い、他のものと、せっかくの機会だから、毛布とか布団カバーとか大きなものも洗う決意をする。布団カバーって決意がいる。というのは、外したらまたつけなくてはいけないから。布団カバーをつけるのがすごく苦手だ。そんな苦手なことが待っているのに、今日は洗ってやろうと思えた。その自分に拍手。

(去年の初めての緊急事態宣言の時に、落ち込んで以来、悟りの自分がたまに出てくる。それは自分を見つめるもう一人の自分、みたいなことなんだけど、そのもう一人の自分が、拍手をしてくれるような感じ。もう一人の自分を意識できるとき、自分は少しだけ強くなれるな。)

今日はApril Shopで展覧会中なので、12時のオープンまでにやらなくてはいけないことやらねば。

そして、先月開催されたnidi galleryでの個展「オアシス」の作品が、今朝オンラインショップに載せていただいたので、それも嬉しい朝だった。nidiの清水さん、いつも作品に愛情持って接してくれて嬉しい。それが伝わるオンラインショップなので、見てほしいです。noteを始めてみようと思ったのも、清水さんのアドバイスからなのです。

https://www.nidigallery-shop.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?