見出し画像

成田空港にて不手際続出の末出国✈︎必要書類は抜かりなく!

前回は日本に帰国時の成田空港の様子を書いたけれど

今回は

日本を出国する際の成田空港の様子について

空港は普段より少ないけれど、7月上旬のKLIA1のガランガランの様子とは異なり

チラホラ人が

最新2021.9はこちら


スーツケース大3個+小1個持って必死&その後も不手際続出で写真撮ってなかった😂

まずチェックインカウンターでドキドキして重さを量るも重さはセーフ

むしろビビりすぎて(前回かなりオーバー)
最後の方色々取り出して、持ってくの断念したのを後悔🐓
そろそろ携帯スケール買おうかな、、

そしてここへ来て

**色々不備が発覚、、

用意すべき書類を用意していなかった、、**

このページをロクに読まず

LOUの書類を書いてなければ
つまり事前申請もしてないので承認状も無いし
アプリも落としていない


こっちのページだけ見て

MyEntryだけ済ませておけば良いと思っていた、、
て言うかMyEntry制度が導入された時点で事前のメール申請は必要無くなったと勝手に思い込んでいた🙀

そして日本滞在中に切れたVISAに関しては申請が受理された旨のPDFを印刷して持って来ていたのだけれど

MyEntryからのメールは印刷してなかった
だって何の添付ファイルも無いただのメールだったし(言い訳😂)

と、不備多すぎてグランドスタッフさん泣かせだったのだけれど、ラウンジで印刷して書くと言う事で取り敢えずチェックイン完了😭


ラウンジに行ったらすぐにプリンターへ

が、ここでも上手く操作が出来ずスタッフの方に手伝って頂く🙏🏻

無事印刷が完了!😭

アプリはそんな人もいるのかチェックインカウンターで紙を渡してくれたのでそれに沿ってダウンロード


こんな適当&迷惑な人少ないと思うけれど事前に必要な書類等のチェックはお忘れなく😅

ラウンジの状況は

コロナの影響か、なんと利用できるのがファーストクラスラウンジのみ

こちらとしては有難い限り🙏🏻

ラウンジの中は割とワサワサ人が

取り敢えずラーメンを注文し待ってる間に書類の記入

が、、

結構書くとこある!!
英語分からんし😂

と格闘している間にラーメンは伸び伸びに😂

この日はAFURIのラーメンでは無く

JAL特製豚骨ラーメン

朝から🍜☀️

普通の6割くらいの量で割とさっぱり系
こってりも好きだけど空きっ腹には程よい
そして結構好きな味

冷めてたけど美味しく頂きました🍜

割と満たされたしお寿司は良いか〜と思ってたら
「しばらく修行僧なんだから食べとくべし!」と夫に言われ

寿司ゾーンへ

(普段朝は食べないくせに食い意地)

こちらはラーメンゾーンと異なりガラガラ

普段は種類があるみたいだけど今は一種類のみの模様
小ぶりでちょうど良い量🍣


そして期待してなかったけど美味しい
その辺の回転寿司よりよっぽど美味しい
(デパートの中のお寿司屋さん位美味しい
よく分からん比較w)

もう1セットいける気もしたけどセーブ

寿司を食して最後に茶でもと思いラーメンゾーンに戻ったらガラガラ

ちょうどインドネシア、シンガポール、クアラルンプールと後もう一箇所どこかへのフライトが集中していたのもあるのかも💡

ラウンジから出るとやはり人は少ない

そしてお店はやっていない

ちょっとしたお土産屋さんはやっていた様な気がしなくもない、、
けど既に記憶が曖昧😂

搭乗はビジネスもファーストも一箇所から

飛行機の中はガラガラでは無く、ある程度人が乗ってる印象

そんなこんなで存分に人様に迷惑をかけながらやっと旅立ち✈︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?