見出し画像

Home #呑みながら書きました

こんばんみ。この企画、好きでね。しばらくnoteから離れていたのですが、つか、ついでに言うと宮崎からも離れました。事後報告!えぇ。16日に関東INしてました。これは慣れないMacBookで実家の自治う・・・s自室でカタカタと打っています。まじタイピング遅い。タイプミスしたくないという変なこだわりvs Macの即時偏見・・変換。偏見は嫌すね… 言ったそばからミスってるあたりが安定の杏子さんだよね。杏子の呑み書きはこうでなくっちゃね!!!!!

写真の白い液体はマッコリではないんです。なんと牛乳です。健康かよ。いや、あのね、実家来てからめちゃくちゃ健康です。ストレスがほぼない。宮崎に行くまで「あたしってキレたことないんだよね」って本当に言ってたし本当にそうだあったのだけど、この環境でキレる方が難しいわ、と実感。飲む酒がなかったんです。淡麗があるけど常温なんで…で、夕飯の時に飲んじゃったから、いいかー、と。お酒を350mlでセーブするなんてどこの新恒杏子だよ…と思うけど、別にアルコール、最近要らないんだよね。他のことで満たされているというか、「やってらんねぇ」ような状況から脱出できたんだろうな、と思う。

まぁあれだ、杏子は酔っても酔わなくても激しくタイプミスの多い人なので、多分わたしの仕事してるところ見たら、打鍵してるわりに進んでない、ってパターンだと思われます。あ、仕事してますよ!個人事業主だぞ1!学びをサポートする万屋のようなことをしていて、今やっているのは、中学受験を控えた女の子の家庭教師をしている青年から、彼女たちの宿題になる問題を作ってもらいたいという依頼を受けて、大人でも頭ひねらないとわからんよな!?と思うようなトリッキーな算数の問題を問題集から盗んでランダムに出題しているんです。ん?長文になったゆえ日本語がおかしい。歌、。。違う、伝わるけど。

何書こうかなあと考えてたら、お風呂が空いたそうで。この辺にしときましょか。これ以上誤字る前に。逃げるが勝ち!

倍にして返すくらいの文章を書くよ!!!!!