闇金ウシジマくん PART2(2014年)

画像1 闇金ウシジマくん PART2は小学館ビッグコミックスピリッツで2004年〜2019年まで連載された、真鍋昌平原作の漫画を実写映画化した作品。本作は全4作の映画版の2作目である。綾野剛氏の出演はPART2、3、The Finalの3作となっている。
画像2 おなじみこの3人。丑嶋が社長を務める闇金融業カウカウファイナンスを支える柄崎と高田。今回はホストとホストに入れ込む女たちの物語をメインに、怪しい商売に手を出して借金まみれになるヤンキーたちの顛末がサイドストーリーとなっている。原作の「ヤンキーくん」をベースにアレンジが加えられいるようです。
画像3 今回のヒロインは高校中退でウエイトレスのバイトをしている17歳の藤枝彩香(門脇麦)。麦ちゃんはアンニュイで壊れてしまいそうにふわっとした役がハマる。新人ホストがNo.1になる夢を叶えるために身体を売る少女の演技は見事。暴走族「愛沢連合」の頭の愛沢(中尾明慶)がまたクズw リーゼントの部分だけブリーチしたいかにも!なヤンキーファッションがまた笑えるw 若琥会(にゃこかい)の経理を担当するヤクザの熊倉にはベテラン脇役の光石研さん。そしてカウカウの債務者で、競馬狂いの下村にはバカリズム!多彩な役者が揃います。
画像4 新人ホストとして底辺からスタートした神咲麗(窪田正孝)は、No.1になって成功するぞと意気込み、彩香に「俺の夢を一緒に叶えよう!」と甘く囁き、金を貢がせるのだった。
画像5 丑嶋と同業の闇金融ライノー・ローンの経営者である犀原茜はおなじみの高橋メアリージュン。血も涙もなく突然キレるサイコパスキャラや、ガツガツ汚い食べ方が最高。ガキの使いなどのお笑い番組でもヨゴレやるし、すごい人だと思う笑。マサル(菅田将暉)は暴走族にシメられたことをきっかけに、怪しい仕事の片棒を担がされるチンピラ役。そして今回最も怖くて気持ち悪いのが、蝦沼(柳楽優弥)という日雇い労働者。道でたまたま見かけた彩香をストーキングする。柳楽くんの演技がうますぎてめちゃくちゃ怖いんだよww
画像6 クラブエアーの太客として、大久保佳代子さんとキムラ緑子さんも出演笑。2人ともめちゃくちゃハマってるwww 金出してんだから楽しませなさいよ!的女王様キャラが2人ともうまいんですよねー。
画像7 愛沢のバイクを盗んだ容疑で愛沢連合にシメられたマサルは、丑嶋に命を救われ、カウカウファイナンスで働き始めた。しかしカウカウの顧客データを盗み、裏市場で手に入れた通帳に入金させて金を横流しする計画がバレて、カウカウをクビになる。借金地獄に陥ったマサルと愛沢は、カウカウの給料日に現金を引き出しているところを襲う計画で結託するも、アタマが足りなすぎてあえなく失敗w 愛沢の妻の明美(木南晴夏)もまたカウカウの債務者であり、甲斐性のない夫に愛想を尽かし、子供をほったらかしてクラブエアーのホストに貢いでいる。
画像8 丑嶋の幼なじみである戌亥と、駄菓子屋の店先でくだらない会話するシーン。くだらないネタも豊富だけど、戌亥は債務者や要注意人物の身辺調査など、情報屋として丑嶋から最も信用を得ている人物の1人である。
画像9 そして剛くん、今回も走る走る!愛沢とマサルが乗った車を追いかけ、盗聴器を貼り付ける。くだらない脱力感ハンパない会話ばかりじゃないw 仕事キッチリのできる男なのだ!
画像10 自分には何もない、レイの夢は私の夢!とレイをNo.1にするために援交、AV出演と風俗に堕ちていく。そしてついにトップを取り、王座に座り、シャンパンタワーを実現。しかしレイに「来月も一緒にトップ取ろうぜ!頼むよ。」と言われ、愕然とする。無一文になった彩香はカウカウに借りた5万とトゴの利息(10日で5割)を返済するために、カウカウの提携先ファッションヘルス「エロリアーノ」で今日も働くのであった。学校では教えてくれないお金にまつわる怖い話、倫理や道徳の授業でウシジマくんのDVD使うべきだよ笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?