見出し画像

会話中につい視線が胸に行ってしまう人の対処法

どうも、こんにちは。東大卒恋愛コンサルタントのAPPLIです。

毎日投稿継続217日目になりました!

前回は女性の胸をつい見てしまうのは、女性にバレていないか?についてお話ししました。

では、どうすれば女性との会話中に視線が胸にいかないようにできるか?

単純に「胸を見ないようにしましょう」なんて言ってもカンタンではありません。

会話中のふとした瞬間に、その気はなくても視線がいってしまうなんてこともあります。

ここに関しては男としての本能なのでどうしようもないところでもあるんですね。

なので、しっかりとした対策を打って、女性に、

「こいつないわ」

と思われないようにしていきましょう。


女性の胸ではなく〇〇を見る

たとえば、デートに来た女性の胸元がかなり空いていて、どうしても意識してしまう。

こっちがジロジロ見る気はなくても、胸に意識を持って行かれてしまう。

たぶん、これ以上見ると女性も気づいてしまう。

こんなことってありませんか?


特におっぱいが好きな男性ほど意識してしまうわけですが、本当に目のやり場に困ることってありますよね。

かといって、キョロキョロしていたら完全に不審者だし、

全然違う方を向いていたら「話聞いてる?」と女性に言われるし、

うつむいてばかりいたら弱い男だと思われてしまう。

「こんなとき一体どうすればいいの〜!?」

「助けて〜ドラえもん〜〜」

これが僕ら男のホンネですよね(笑)

では、ドラえもんではない僕ですが、答えを言いましょう。


相手の目を見る


なんてことはない。ただこれだけ。

これだけで、キョロキョロすることはなくなるし、女性に「話をちゃんと聞いてくれている」と思わせることができます。


また、強いアイコンタクトは「強い男」だという印象を与えることもできます。

こちらの記事でも話をしてるように「強い男」とか「男らしさ」というのはモテるための必須条件です。

本当にただこれだけのことです。

が、これだけのことができない男が多いです。

「目を見て話せなんて小学生じゃないだからw」

でも、あなただって意識していないだけで、ひょっとしたらチラチラ女性の胸の谷間を覗いているかもしれませんよ?

そうでなくても、キョロキョロ目が泳いでいたり、ずーっとうつむきながらしゃべっている可能性もあります。


一度、意識してみてはいかがでしょう?

女性の目をじーーっと見つめて話せば、目のやり場に困ることは一切ありません。

相手の目ならいくらジロジロ見ても変に思われることはありませんから。


むしろ、堂々と自信のある態度に惹かれる女性も多いです。

なので、ぜひ女の子の目をみて話してみてください。

え?目を見て話すのがニガテ?

まあ、その気持ちは元ヘタレだった僕にはよく分かります。

なので、どうしても女性の目を見て話せない人のために、とっておきの秘策を紹介しようと思います。


美女としっかり目を合わせる方法

この方法を知っていれば、女性と目を合わせるのがカンタンになります。

さらに言えば、強力なアイコンタクトで女性を魅了することも可能でしょう。

ある程度、練習を積めば見つめるだけで女性を落とすこともできるようになります。


大げさだと思うかもしれませんが、本当ですよ。

実際に、ちゃんと女性の目を見て話せる男ってかなり少ないですから。

強い眼力を持っていればそれだけでかなり有利なんですね。


では、どうすればカンタンに女性と目線を合わせて、強い男だという印象を与えられるのでしょうか?


それは、目と目の間を眺めることです。

たとえば、このように女性があなたのことを見てきたとしましょう。

画像1

特に可愛い子に見つめられるほど、僕ら男は目をそらしてしまいがちです。

しかし、それでは魅力的な男と思われるに程遠いです。


なので、こちらも女性にドキッとさせるようなアイコンタクトをとる必要があります。

そのためにやるべきことが目と目の間を眺めるということです。

つまり、

画像2

画像のここ、目と目の間、眉間を見つめるということになります。


1枚目の画像に戻って、もう一度、2枚目の画像で示したポイントを眺めてみてください。

画像3

↑この画像の眉間に焦点を合わせてください。


スーッと気持ちが落ち着いて行くのが分かりませんか?


人間の脳って目を合わせると、相手が誰であろうが、ドーパミンが分泌されてしまい、慣れていないとつい目をそらしてしまうんですね。

だから、目を見ないでも相手には見られているように感じさせる。

それが今回お伝えする方法です。

※ちなみに人間同士だけじゃなく人とペットでも目が合うと快楽物質が脳内で分泌されることが実証されています。

参考論文:Oxytocin-gaze positive loop and the coevolution of human-dog bonds.


今回お伝えする方法はかなり優秀です。

試してみれば分かりますが、相手は「目と目が合っている」と錯覚して、キョロキョロしだすこともよくあります。


また、目を合わせるときに難しいのが、どっちの目を見るか?ってことですよね。

右目を見つめればいいのか?

左目を見つめればいいのか?

両方の目を同時に見ることはできないので交互に見つめる人もいます。

ただ、頻繁にやりすぎるとキョドっているように見られてしまいます


その点、この方法なら、常に焦点は1つに定まりますので、その心配もありませんよね。

そして、あえて「眺める」としたのにも意味があります。

見つめるって書くと、本当に四六時中、相手の目をじーっと見続ける人がいます。

でも、あまり度が過ぎると相手に「怖い」という印象を与えてしまうんですね。


だから、適度に目を外すことも必要なんです。

とはいえ、最初はそのバランスが分からないと思うので「眺める」という表現を使いました。

先ほどの画像で示したポイントをボーッと眺めるんですよ。

すると、女性もガン見されているときに比べて、

「アレ?今、見られてるのかな??」

という状態になりますから、「怖い」という印象を与えてしまうこともありません。

あとは、こちらも余計な緊張をせずにすむというメリットもあります。

目と目の間を眺める。

あなたが思っているよりも強力なテクニックなので、ぜひ一度試してみてください。

そして、女性とのデートでもっとあんなことやこんなことを楽しむ余裕を持ちましょう

実は、この女性と目を合わせる方法、他にもメリットだらけなのです!

次回は女性と目を合わせる3つのメリットについてご紹介します。

それではまた明日!

APPLI

P.S.

おかげさまで最近、たくさんの「スキ」をいただいております。

これからも皆さんのお役に立つ記事を投稿していきますので、「スキ」や「シェア」をしていただけるととても励みになります!

「こんな内容書いて欲しい!」「こんなことが知りたい!」という質問や感想も大歓迎です。よろしくお願いします!


このnoteはこちらの記事の一部を加筆修正したものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?