見出し画像

【読者感謝キャンペーン】吉川英梨さんの新刊をご購入の方に、抽選で特製ノートをプレゼント!

今年は、警察小説シリーズのみならず、過去を消し去りたい願望から起きた二つの殺人事件を描いた『ブラッド・ロンダリング』、日本初の女性海保潜水士を主人公とする『海蝶』など、さまざまなミステリ小説を発表してきた吉川英梨さん。刊行ペースの早さはファンには嬉しいかぎりですが、さらに今月から立て続けに3冊の刊行を予定しています。

まず、子持ちの女性幹部とレズビアンの部下が新宿歌舞伎町と二丁目で発生の猟奇事件に挑む『新宿特別区警察署 Lの捜査官』(KADOKAWA)が11月27日に発売。この本を皮切りに、それぞれのファンから「待ってましたっ!」という声が上がりそうな『月下蠟人 新東京水上警察』(講談社/12月15日発売)、『警視庁捜査一課八係 警部補・原麻希シリーズ 最新刊』(宝島社/2020年2月発売予定)と続きます。

そこで、「読者感謝キャンペーン」と題しまして、吉川英梨さんの上記新刊3冊をお買い上げの方から、抽選で11名様に特別プレゼント企画を実施します。プレゼントは、1名様に『新宿特別区警察署 Lの捜査官』の束見本を、10名様に束見本風ノートを準備しています。

※束見本は、出版業界以外の方にはなかなか目に触れることがない貴重なものです。書籍の編集や印刷工程に入る前に、本の厚みや仕上がりの雰囲気を知るために作るサンプルです。実際に使用する予定の材料やページ数で作り
ますが、表紙や中身には何も印刷されていません。プレゼント可能な束見本は1部しか作成しないので、今回は束見本風のノート10部を制作しました。

応募方法は、該当する3作品に関するクイズに回答いただく形を予定しています。(クイズ回答ページは、アップルシード・エージェンシー文芸部noteにて、12月中に公開予定です。)吉川ファンのみなさまは、まずは『新宿特別区警察署 Lの捜査官』を読みながら情報公開をお待ちください。

画像1

《プレゼント応募方法》
・該当する3作品のクイズに回答して応募する(クイズ回答ページは12月中公開予定)
《プレゼント応募期間》
・2020年12月クイズ回答ページ公開後〜2021年2月末日
《プレゼント内容》
・サイン入り『新宿特別区警察署 Lの捜査官』束見本(1名様)
・サイン入り『新宿特別区警察署 Lの捜査官』束見本風ノート(10名様)
当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

※本件に関するお問い合わせは、各出版社ではなく、アップルシード・エージェンシー(担当:栂井理恵 rie@appleseed.co.jp) までお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?