見出し画像

夏休みの宿題 第4話

第3話へ                        →第5話へ

保護者に送られたアンケート、夏休みの宿題の調査、
様々な生徒や保護者の意見が出る中、ひとつ懸案事項があった

母親:その後、何か分かった?
少女:他の人に聞いてみたけど、分からない
母親:そうねえ、誰に聞こうかしらね

悩みの点は本当に「無し」と書いてよいものかどうか、
ここが共通の難点であった

母親の一人は悩んだ末、思い切ってクラスの担任に聞いてみた

担任の返事は至ってシンプルであった
”無し”なら”無し”でそのまま通すように言われておりますので、
そのまま提出して頂いていいですよ

そのことの効果であったかどうかは定かではないが、
宿題無し、の返事がどどっと増えたのは確かである

アンケートの返答は着実に集まりつつあった

さて、結果や如何に?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?