見出し画像


昨日はクラブハウスのルームで久しぶりに長時間話した。縁が切れてた知人とまた繋がれたり、有益な情報も教えてもらえたりと、有意義な時間を過ごした。

2月に始めたクラブハウスも、いつのまにかフォロワーが400人を超えててビックリ、繋がる力が半端ない!

今日はそのクラブハウスで出会ったみほちゃんとのインスタライブで、彼女の森の暮らしや、パートナーのかっちゃんの話、アイルランドのバスカー時代の話など、興味深い話が聞けて、楽しかった。

みほちゃんの出会いのきっかけとなった「いるけど稲井先生の声診断」の部屋のモデレーターのひろこさんもインスタライブに参加してくれ、励ましのコメントも頂いた。

みほちゃんのお友達、私のインスタライブに全参加の恵ちゃん、妹まりちゃん、第1回目のゲストのこうじさん、次回のゲストの明美ちゃん、合計17名位が視聴してくれ、あっという間に55分感が過ぎた。

その後ズームに移り楽屋トーク、イギリス在住組3名、千葉県に縁がある人、それぞれ色々共通点も多く、ケント州に家を持ってるKさんもいて、話が大盛り上がりで永遠に終わらない、顔を見ながら、お互い心を開いていき、いつの間にか仲良しに!45分の予定が気がついたら2時間💦

最後はFBでも繋がり、これからも連絡しよう!ということになった。楽屋トークで参加者同士がここまで仲良くなるのは初めて、きっとみんなの優しい波動が共鳴したんだろうな〜、と嬉しくなった。

ズームの後も丁寧にお礼のメッセージくれたり、本当にみんな暖か〜い!なかなかリアルでは会えないけど、またこうしてスクリーン越しに繋がれたらいいな〜。

みほちゃん、参加してくれた皆さん、今日はありがとうございました!



森を素敵にするために使わせていただきますね!