見出し画像

2週間ぶりのロンドン、少しづつ街にもクリスマスディスプレイが目立ちはじめた。

去年は10月から日本に一時帰国して年末年始は福岡の実家で過ごしたから、イギリスのクリスマスディスプレイを見るのは2年ぶり。

景気が悪いのか、今年はフォートナム&メイソンやセルフリッジなどの高級デパートがディスプレイにあまりお金をかけてない感じがする。

ロンドン一地価が高そうなオックスフォードストリートのスクランブル交差点にNike Town、H&M、Tezenis(洋服のブランド)と一緒にMicrosoftが進出しててビックリ(昔はベネトンがあった場所)、よっぽど儲かってる🤣

ロンドンでの用事を済ませ、食料品の買い出しにジョンルイスの地下にあるスーパーのウエイトローズへ向かった。

40ポンド以上買ったら8ポンドオフになるクーポンを握りしめ、買い物スタート…。

画像1

旦那さんが好きなHestonヘストンのブラックフォーレストパネトーネがセールで安くなってる!

Kirschキルシュというサクランボウを原料にしたブランデーが入り、ダークチョコレートでコーティングされた上にドライチェリーがのってる。

画像2

毎年この時期からクリスマスにかけて売られている人気商品でいつも楽しみにしているパネトーネ、食事に招待されるとこれを差し入れに持っていくことも多い。

デービッドに「パネトーネ買ってきたよ」と食後のデザートのティラミスの後に食べてもらったら

画像3

「人生で食べたパネトーネの中で一番美味しかった!」

とご満悦!

ちなみに私のお気に入りはチェストナッツパネトーネ💖

画像5

Wholefoodsで売ってる。

小麦粉がはいってるからもう買うことはないろうけど、美味しかったな〜!

5年前くらいにハマったのはイタリア食材店で買ったピスタチオクリームがセットでついてきたパネトーネだった。

1度買ったきりっ見なくなったけど、先日行ったEATALYでピスタチオクリームだけ売ってたから、それをパネトーネにつければいい。

今年は自分用に小麦粉不使用かグルテンフリーの美味しいパネトーネを探すのがミッションだな…。

ということで、クリスマスが近づくとスーパーのデリバリーの予約がほとんど取れなくなるので、今のうちに多めに買っておこう!

森を素敵にするために使わせていただきますね!