見出し画像


グッドフライデーの今日から3連休のイギリス、昨日から肌寒くなって慌てて冬物を引っ張り出す。「一昨日はTシャツと短パンだったのに今日はセーターにマフラー、全くやってられないよ」と近所の大工のお兄さんがぼやいてた。笑

数日前にクラブハウスの稲井先生の部屋で知り合いお友達になったみほちゃんとインスタライブをする事になった。

みほちゃんのプロフィールを見て「すぐにお友達になりたい!」と話しかけ意気投合、クラブハウスでも一緒に部屋を立ち上げる予定。

彼女は八ヶ岳の里山でパートナーと一緒に建てた一軒家で暮らしている。自宅があるKURIの森では、自然と繋がるリトリート、音楽、ものづくり、講師を招いてヒーリングのワークショップなどが開催され、たくさんの人々が集う。

私とデービッドが自分の森でやりたいことを、彼女達がすでにやっている。色々な話を聞きたくて、これは私のインスタライブ「Mika's Serendipity 」に出てもらうしかない!とオファーしたら快諾してくれた。

またまた素敵な人を発見、嬉しくてしょうがない!

第1回目のゲストは横浜ホリスティック治療室のキネシオロジストのこうじさん

第2回目のゲストは自然派化粧品工房「ぴりかのんの」のゆりかさん

二人ともインスタライブは初めてだったし、今回出演予定のみほちゃんも!

しかも、私たち、まだ実際に対面してませんから〜!笑            会わなくても、波動が同じだからピンとくる、だよね、みほちゃ〜ん!

4月13日(火)日本時間午後9時、イギリス時間午後1時スタート予定です!

アイルランドの笛ティンホイッスルで演奏したり、音楽家のみほちゃん、彼女の作る手ごねアート石鹸が素敵なの〜!

6月4日〜6日は表参道のギャラリーニイクでみほちゃんのアート手ごねせっけんの展示会もあるみたい。東京在住の方はみほちゃんに会いに行ってみてね!

近所をぶらぶら散歩中に見つけたマグノリア

画像1

我が家の家の前の桜も満開

画像2

月曜日の天気予報は雨か雪、今のうちに楽しもう。

せっかくの3連休も天気がイマイチだからバーベキューもしばらくお預けだな〜、日本から戻ってきて自分の友達に誰も会ってない💦4月中旬には久しぶりに会えそうだから、今から楽しみ!オンラインでは話してるけど、やっぱりリアルが嬉しいよね〜!


森を素敵にするために使わせていただきますね!