見出し画像

3連休の初日、急きょ歯医者に行くことになりロンドンへ、週末のピカデリーサーカス周辺は人がたくさん!こんなにいっぱいの人がいるロンドンを見たのは久しぶり、すっかりコロナの前の状態に戻った感じ。。。

昔たまに行っていたレストランの「BIll's」も

画像1

店内も屋外のテラス席も超満員、店員さんも大忙し。

画像2

シーフードが美味しいレストランの「Randall&Aubin 」も賑わってた。

ここのクラムチャウダーが好きでよく行ってた…今でもあるのかな?

ロンドンに来たら、必ずと言っていいほど良く立ち寄る「Whole Foods」は

画像3

長蛇の列ができてて5分位待って入店、

5月は雨の日が多かったけど、昨日からめっきり暖かくなり明日は20℃を超えるらしい、デービッドの友人にキャンプに誘われてたんだけど、車で往復7時間かかるのと、私が歯医者に行くことになったのでお断りした。

私がロンドンに来てる間、デービッドは森へ、お互い一人の時間が楽しめて良かったかも。。。

昨日グルテンフリーのスコーンを作れるようになりたくてストアカの講座を受講!

ニューヨーク在住のゆき先生は昔レストランでシェフもしてただけあって、たくさんのレシピを開発してる。スーパーフードなどの食のこと、糖や脂質、ボーンブロスの作り方の講座も開催してて、受けてみたい講座が目白押し〜!

このグルテンフリーのスコーン、外はサクっ、中はしっとりで、なかなか美味!

小麦粉食べられないからスコーンは無理かな〜?と諦めてたけど、こんなに美味しくグルテンフリーのスコーンができるんだったら大丈夫!

フレッシュブルーベリー入りのスコーンをクロテッドクリームとジャムで食べて、おやつタイムが充実!

3連休はティータイムを楽しむことにしようっと。。。

腸活&セルフケアスクールの運営のために使わせていただきますね!