見出し画像

人人人のロンドン

3連休の初日、急きょ歯医者に行くことになりロンドンへ、週末のピカデリーサーカス周辺は人がたくさん!こんなにいっぱいの人がいるロンドンを見たのは久しぶり、すっかりコロナの前の状態に戻った感じ。。。

昔たまに行っていたレストランの「BIll's」も

画像1

店内も屋外のテラス席も超満員、店員さんも大忙し。

画像2

シーフードが美味しいレストランの「Randall&Aubin 」も賑わってた。

ここのクラムチャウダーが好きでよく行ってた…今でもあるのかな?

ロンドンに来たら、必ずと言っていいほど良く立ち寄る「Whole Foods」は

画像3

長蛇の列ができてて5分位待って入店、

5月は雨の日が多かったけど、昨日からめっきり暖かくなり明日は20℃を超えるらしい、デービッドの友人にキャンプに誘われてたんだけど、車で往復7時間かかるのと、私が歯医者に行くことになったのでお断りした。

私がロンドンに来てる間、デービッドは森へ、お互い一人の時間が楽しめて良かったかも。。。

昨日グルテンフリーのスコーンを作れるようになりたくてストアカの講座を受講!

ニューヨーク在住のゆき先生は昔レストランでシェフもしてただけあって、たくさんのレシピを開発してる。スーパーフードなどの食のこと、糖や脂質、ボーンブロスの作り方の講座も開催してて、受けてみたい講座が目白押し〜!

このグルテンフリーのスコーン、外はサクっ、中はしっとりで、なかなか美味!

小麦粉食べられないからスコーンは無理かな〜?と諦めてたけど、こんなに美味しくグルテンフリーのスコーンができるんだったら大丈夫!

フレッシュブルーベリー入りのスコーンをクロテッドクリームとジャムで食べて、おやつタイムが充実!

3連休はティータイムを楽しむことにしようっと。。。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
らんみか@魅力紹介マスター🇬🇧イギリスの森より発信🍀

庭に住む動物たち(キツネやリス)の食事代に使わせていただきますね!

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖
らんみか@魅力紹介マスター🇬🇧イギリスの森より発信🍀
イギリスで暮らす魅力紹介マスター。森でオーガニックカフェを開き、コミュニティに参加してもらうのが夢です。自然と食べ物と菌の魅力を紹介します。発酵食品を例に挙げると自分の身体に合う菌は人それぞれ異なります。身体に合う菌で腸活を目指しましょう。人、もの、ことの魅力も紹介していきます。