見出し画像

Mac Pro(2019)使用レビュー!

先日Mac Proを購入したので数日使用した感想、レビューを書いていく!

私が購入したスペックを知りたい方はこちら

Mac Proの開封レビューはこちら


<外観>

2020-04-21 21.46のイメージ



<使用レビュー>

[外観]
控えめに言ってとても美しい。Mac Pro発表後は「おろし金だ」とよく言われていたが実際見てみると美しすぎておろし金には到底思えない。また、側面にある大きなアップルマークが綺麗すぎる…。中を開けても配置が綺麗すぎて惚れる。何度見ても飽きない…。

画像2

[スペック]
試しにMacBook Pro16インチと10~15分くらいの動画の書き出し時間を比べてみたがMac ProはMacBook Proより圧倒的に速い。7分ほど差があった。これだとかなりの時間を短縮できそう。また、書き出し中や重いアプリを何個開いてもフリーズせず、ファンもうるさくなく、最高だった。熱くもならない。ちなみにMacBook Proの場合はGPUに負荷をかけるとTouch Barの上部が焼肉ができるくらい熱くなる。
あと、Premier ProやPhotoshopの起動時間も比べてみたがMac Proの方が圧倒的に早かった。また、ブラウザの読み込み時間も比べてみたがこちらはあまり変わらなかった。


[キーボード、マウスなど]

画像3

私は今回、純正キーボード+純正マウス+純正トラックパッドを購入した。すべてブラックとシルバーの特別色で感動した…。美しすぎる。
まず、キーボードの使用感だが、MacBook Pro16インチについているMagic Keyboardとは少し打った感触が違った。同じ仕様のはずなのに不思議だ。MacBook Proよりも静音で打ちやすいので個人的にはMac Proの方が好み。

次にマウスだが、シンプルすぎて正直使いにくい。マウスに高さがなく掴みにくい。私は今まで純正マウスを使ったことがなかったので使い慣れていないだけかもしれないが、トラックパッドの方が数倍使いやすいと思う。
最後にトラックパッドについて。トラックパッドは色が違うだけでいつもの使用感である。MacBook Proのよりも少しだけ面積が広く、少しトラックパッドの反応が良かった。


<まとめ>

画像4

このようにMac Proは今まで使ってきたどのMacよりも高速で静かだった。そりゃ高いパソコンだから、、、と言われればそこまでだがその値段以上に価値があるものだと感じた。これを使ってさらに多くのことをこなしていきたい!!!!!!




以上、Mac Proの使用後レビューでした!

記事が良ければスキとフォローお願いします!☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?