見出し画像

Apple WWDC2020の開催が決定!

AppleのWWDC2020の開催が6月22日からに決定しました!今回のWWDCは全内容がオンラインで行われ、その様子はApple Developerアプリを通して見ることができます。全員が参加費無料です。



<発表内容など>

発表する内容は

・iOS14
・WatchOS 7
・macOS
・新製品?

になると思われます!新製品なら最近の噂ではAirTug(忘れ物防止タグ)の発表やAirPowerの復活が予想されています。

画像1


また、Swift Student Challengeという学生がSwiftコードの腕前を見せ合うチャレンジも開催されます。これは学生にとって自分の技術を他の人に見せるいい機会となるでしょう。



<準備物>

画像2

あなたがもしWWDCに参加したいと思うなら事前に上の写真のアイコンデザインのApple Developer アプリケーションをダウンロードしておく必要があります。WWDC20の開催要項(基調講演、各プラットフォームの指針を示す Platforms State of the Union、セッションおよびラボのスケジュールなど)などがアプリケーションを通じて通知されます。そしてこのアプリを通してWWDCを見ることができます。




<まとめ>

WWDCの開催は日本時間ではかなり遅い時間になると思いますが、6月22日は みんなで楽しみましょう!







以上、WWDC2020の記事でした!

記事が良ければスキとフォローお願いします!🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?