化粧するのをやめた

こんばんは。
いきなり女子力の感じられないタイトルから始まりました。
いったい何の話かといいますとね。

毎日毎日、マスクして外に出るわけでしょ?
せっかく化粧してても意味ないよね。
マスクしてたらグロス塗る意味ないからやめよう。
チークだっていらないと思わない?

最初のうちはこんな考えがぐるぐる渦巻いてました。
そのうちに気温が上がり始め、マスクの中が温室みたいに暑くなってきたわけです。
マスクしてなかった昨年でも、外を歩いて職場につく頃には汗だくだし、もう一度化粧をし直さないといけなくなるよね~っていう会話をよくしてました。
マスクしてたら尚更だし、ますます化粧する意味ないやんか。
そう考えていた数日前。
それなら、もういっそのこと化粧するのやめようかなって。
昨日と一昨日、実際にしないで仕事に行ってきました(笑)

マスクの外の部分にある目の周辺だけはしました。
あと、紫外線は気になるので日焼け止めは念のため塗った。
ちょっと心配だったのは、食事の時。
マスクを外すのでバレるかなって思っていたんだけど、誰にも何も言われませんでした。
なんだ、化粧しても意味ないのかって正直思って、それはそれで何だかなぁという気持ちでもあります(笑)

ステイホームしていた約一か月間も、ほぼ化粧をしませんでした。
そしたら、ちょっと何だか肌荒れが改善したような気もしてます。
この前久しぶりに化粧をした日は、ちょっと肌がお疲れを感じたようにも思いました。
それなら、やっぱり化粧をしなければ肌にかかる負担は少ないのかもしれないよね。
と、そんな勝手な前向きモードになっているので、しばらくはほぼすっぴんにマスクをして過ごしてみようかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?