異性を恋愛相手として見れない

こんにちは!

一番最初の投稿はは私の今の一番の悩みを書きたいと思います。

私は異性と恋愛関係になりたいと思えません。

他人の恋愛や漫画などの恋愛を見ることは好きだし、不快感もないのですが、それを自分に置き換えてみると途端に気持ち悪く感じてしまいます。

異性から恋愛関係になりたいという好意は何度か受けましたが、友達だと思ってた時は感じなかった不快感に襲われ、すべてお断りしてきました。

ここまで読んで「ただ理想が高いだけじゃないの?」と思われた方もいるかもしれません。そうではなく、【手をつなぐ】【キスをする】【特別な関係になる】といった【行為】を想像すると、気持ち悪く感じてしまいます。

個人的に仲の良い友達のままでいたいと思ってたのに、恋愛的な好意を示されると「今まで友達だと思ってたのにそういう関係になりたくて一緒に行動してたのかな…」と幻滅してしまいそれから関わる事が怖くなり疎遠になってしまいます。

なぜ【仲の良い友達】のままではダメなんでしょうか。すぐ彼氏、彼女の話にもっていきたがる人たちが多くて疲れてしまいました。この話を友達にしたのですが、「なんだか冷たいね(笑)」と引かれてしまいました。

私はおかしいのでしょうか。これから先も異性と関わるときは友達だと思ってるとまた同じことが起きそうで怖いです。

異性と永久的に友達関係でいられることなんてないんでしょうか。