見出し画像

2020年 100 WISH LIST #2020やりたいことリスト100

どうも、今年もよろしくお願いします。ゆきです。


年末にTwitterで見かけてやってみたかった100 wish list
作ってみたら結構達成できそうな気がしたので、2020年verということで、どれだけ達成できるのか、みてみたいとおもいます。(ていうか100個じゃ足りんかった)

noteにも #2020年やりたいことリスト というタグを見つけ、みなさんの思い思いのやりたいことを見るのも楽しかったです。一緒に頑張りましょう~!


2020年やりたいことリスト100

画像1

手帳に書き出したものを、どこでも確認できるようにnoteにも挙げて、軽く種類分けしてみました。

つくる系・手に入れる系・行く系・やる系・やられる系・食べる系・達成系の7分類できた!

それではいってみよ~

つくる系

1 シェアハウスのみんなの絵を描く
2 油絵を描く
3 短歌を詠んで作品にする
4 ケーキ作る
5 服作る
6 パンを作る
7 名刺を作る
8 アクセサリーを作る
9 ステッカー作る
10 絵本を描く
11 陶芸作品を作る
12 彫刻作品を作る
13 味噌を作る
14 アプリorウェブサービスを作る

手に入れる系

15 バイオリンを手に入れる
16 アトリエを手に入れる
17 日記帳のケースを手に入れる
18 パタゴニア製品を手に入れる
19 ウクレレを手に入れる

行く系

20 コスタリカに行く
21 島に行く
22 桂浜水族館に行く
23 東京事変のライブに行く
24 長崎に行く
25 スポーツ観戦に行く
26 全国(47都道府県)に行く

やる系

27 バイオリンを演奏する
28 バンドで歌う
29 部屋に花を飾る
30 染物をする
31 釣りをする
32 釣った魚とかを食べる
33 山に登る
34 歯列矯正をする
35 いたるさんに会う
36 キャンピングする
37 ケータリングする
38 焚火する
39 作曲する
40 ゲーム実況する
41 ポケモンの新作をやる
42 野菜を育てる
43 死について語る
44 被写体の居るイケた写真を撮る
45 刺繍をする
46 黒以外の色で統一したコーディネートをする
47 自分がデザインしたものを身に着けた人とすれ違う
48 なんかの資格を取る
49 リアルなぞときで遊ぶ
50 卓球する
51 露天風呂に入る
52 ゴミ拾いする
53 困っている人を助ける
54 幸福の象徴になる
55 マジのサウナを体験する
56 登壇する
57 動物と触れ合う
58 虫歯(?)を治す(歯医者に行く)
59 演劇をする
60 イベントを開催する
61 ありがとう会を開く
62 こどもと遊ぶ
63 オーケストラを聴きに行く
64 めっちゃすごい星空を見る
65 川遊びする
66 ストレッチを習慣化する
67 開脚ぺたんこできるようになる
68 お花見をする
69 誰かと踊る
70 海で泳ぐ
71 Start up Weekendに参加する
72 ニュースを見る(日経電子版入れる)
73 誕生日をめっちゃ祝う
74 ボードゲームで遊ぶ
75 母にカニを食べさせる
76 誰かの夢の一助になる
77 おにごっこをする(しっぽ取りでも可)
78 人の悩みを聞く
79 人体に絵を描く(インクタトゥー、ヘナタトゥーなど)

やられる系

80 恋人に愛してると言われる
81 恋人に可愛いと言われる
82 「一緒に働けて良かった」と言ってもらう
83 インタビューされる
84 プロジェクトに組み込まれる

食べる系

85 自分で釣った魚とかを食べる
86 ジビエを食べる
87 育てた野菜を食べる

達成系

88 100人の人と出会う
89 100人の人にハグする
90 10kg痩せる
91 役満を出す(麻雀)
92 卒論を書き終える
93 副業収入年10万得る
94 ゲーム以外で1番になる
95 腹をへこます
96 スケッチブック1冊埋める
97 Googleマップの♥を100にする
98 イベントに10回参加する
99 20万貯金する
100 10人に手紙を書く
101 英語に強くなる

あれ!?101個ある!wwwwwwww

なんで?

画像2

それはさておき、こんな感じでした。結構楽しかった。
明文化することで生きるモチベーションに繋がるなあと思いながら書いてました。

月ごとに設定するのもいいなあ。
達成したら、横に日付を書いて行くらしいです。

書き出すだけでも元気になるし、オススメです。やってみてね。
また都度達成&更新できたらいいな!


それでは。

サポート頂けたらすごく嬉しいです〜!