見出し画像

PIXTAで象さんの写真販売しています♪

こんにちは。
今日は"オンライン写真販売PIXTA"について、ご紹介させて頂きます。
PIXTAは写真または動画素材サイトで、国内大手です。また海外向けの米国版と中国版があります。

サイトを見て頂くとお分かりいただけると思いますが、写真以外にもデジタル商材を幅広く展開しています。
頻繁にSNSや動画をアップされている方なら、定額サービスがありますので便利ではないでしょうか。すいません案件ではないです。

私は主に渡航先の写真を出品していますが、売れ筋は日常生活や世代別人物などらしいので、どのバリエーションでもいけるでしょう。
ぶっちゃけ旅行先のごはんがアクセスいいので、自宅の食事でもいいわけです。
ガイドラインによると、スマホの写真でも販売基準を見たすものであれば可能です。
雑な言い方ですと、お金がない、時間はある、撮るものがないでも、朝食でも、洗濯物でも、鳩でもいけると思います。

1つだけ注意点として、およそ1000枚くらいから売れ始めるといいます。
プロの方ならすぐに出品できると思いますが、ド素人の私の場合1カ月30枚だけ出品できます(50枚の時もありましたが)。
1年360枚として、丸3年でようやく売れるかもと思える単位であることはご認識くださいませ。

とはいえ一度出品したら放置できるので、早く1000枚にならないかなと私は思ってます。
現在700枚超えたところなので、1年後くらいにはコンスタントな収入になってほしいなといったところです。

ではタイトルの象さんの写真とは?と思われた方もいらっしゃるのでは。
私は毎月テーマを決めていまして、写真販売だけではなくポートフォリオ(作品集)として、ブログやSNSでみなさんに閲覧して頂いています。
今月は夏休み企画エレファントライド、ネパールにある世界遺産チトワン国立公園の写真をいくつかアップしました。
よかったらご覧ください。観覧は無料です。


PIXTAサイトはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?