見出し画像

オツカレ 2019!

振り返ってみると、2019年は例年に比べてたくさんつまずいて、転んで、泣いた1年だった。
特に上半期は自分が色んな出来事にぶつかり、それが原因で体重は減り、やがて食べ物が喉を通らなくなり初めて倒れた。
一番肝心な体調管理でさえまともにできない自分にまた嫌気がさして自暴自棄になりかけた。
自分の何もかもがボロボロで目の前に映る全てが真っ黒に見えた。


それでも「自分の人生だから。」と何度も言い聞かせ、立ちあがり、目の前にある道をこの二つの両足で一歩ずつ景色を確かめながらしっかりと前に出す。
時にはゆっくり、時には早歩きで、時には競歩で。
競歩を使えるときにはすっかり本来の自分を取り戻せていたのは言うまでもない。

真面目に取り組んでいなかった英語も2019年は少し頑張った。
フィルムカメラをまた始めた。
海外に行った。
大好きなSamm HenshawとMelodiesinfonieを自分のInstagramのストーリーにタグ付けしたらメンションされたり、ご丁寧にメッセージが来て喜んだ。(二人の性格の良さが知れて、これでまた二人のことが好きになった!)
今年最後に海外出張に行った。
noteに嬉しかったこと、楽しかったこと、仕事のこと、小学生の日記かと思う位に素直に書いてきた。

自分のしたいことを思う存分にして、少しづつできることが増えて、今は目の前の景色がはっきりと綺麗に見える。
辛かったあの頃にそばにいてくれた友人、家族には頭が上がらない。

もうあと2時間ほどで2019年が終わる。
台湾の出張報告もした。
今日も仕事に行ってちゃんとメールで年末の挨拶ができた。
noteで我的台湾出張日記後編をアップできた。年賀状を出した。
全てやりきった。私、えらいぞ。
嫌なこと、辛かったことは一つ残らず全てこの年に置いていくって決めたんだ。

久しぶりに実家で家族とジャニーズたちとともにカウントダウンをして年を越す。
来年はどんな1年になるだろうか。
2020年もやりたいことがたくさんある。
未来は誰にも分からないが、来年も自分が心から信じる道を進む。

最後に。
フォローしてくれている人、noteを通してインスタもフォローしてくれた人、この1年、私のnoteにコメントを下さった人、スキを下さった人。
とにかく全ての人に感謝です。
それでは、良いお年をお迎えください。


【宣伝】
インスタしています。フォローしてくれたら嬉しくて飛び跳ねちゃうかも。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?