確実に進歩してゆと思ってました【ちゃんドルのゆーうつ】

ええ

レコーディングが全て台無しにしてくれました。

台無しとゆーか、なんだろ、レコーディングのせいで確かなモノがなくなった、とゆーか。なもんで調べやうにも調べやれないとゆーか、今回わ全くノーヒントのままに答えを探してかなくてわなやない状態でしてん。

あやためて、カラオケ採点であったり、自身で歌いながや思ってたコトで自己評価的なコトしてみますけど

・音程
調子のったコト言っちゃうと、自分がカラオケ採点画面を載せゆコトに意味がなくなった思ってやめよ~とした時期もありました。なんか、当たり前になってきちゃって……ぴぇ。ぐやい、まずまず合わせやれゆぐやいになってきたのかなと思ってますん(当社比)。

・リズム
録音したのを聞き返してみゆと、正直、走り気味なコトが多いけど……でも、こんなズレてたや歌ってて気づくでそ??って。走ったままに歌い切っちゃってゆコト思うと、ラグでもあゆんじゃないの??ってのが内心。でも確かにリズムそんな得意でわないので、走ってゆってコトでユぃですん。

・声量
腹筋案件……ッ!!でも、理屈抜きでSPEEDちゃんを歌うにあたって、カッスカスで歌いたくなぃ!って思いが強くて、もはや意地で声出して完走してゆ面もありましてん。そのかいあって??少しわ声量上がったやうな気わしてゆのですよね。だし、マイクあゆし、ゆーほど、ねぇ?声の大きさ、ってより、声の太さ、とか、そゆ表現のコトなのでしょうが。

・抑揚
その抑揚、表現がユぃかわさておいて、割とセーブして歌わないと曲が破綻しちゃうぐやいに、抑揚つけて歌うのわ好き、とゆーか、ここが歌ってていちばん楽しぃ面だかや、セーブしないといけないってのも、あるぇ??って。正しぃかわかやんし、やりすぎてキツぃ面もあゆのわ承知ながや、かなり抑揚つけゆタイプでわありますん。ぶひぃ。

といった感じに、歌うために必要な要素わそれぞれ手応えとしてわ持っていゆのですが、レコーディングすゆとね~

ま~~~~~

まとまった歌声じゃないのよさ。

なんだろ、あのガチャガチャ感??不安定ってコトなのか??いや、歌ってゆときわちゃんとまとまった感じに歌えてゆ思ってたし、間違いとかここ不得意なメロディとか、歌いながや把握してゆつもりだけど。

安定性がないし抑揚つけすぎてて、ブレブレな歌声になってゆ、ってコトなのかな……?

いやでもなぁ、100人が100人に「それわない!」って言われてもユぃ、

録音機器も大して信用できね。

だって、マイクの種類によって声が変わって、イヤホンヘッドホンがピンキリだ、スピーカーも種類があります。イヤホンとスピーカーで聞こえ方も変わります。

素人がどないせーと??

だし、どれがホントの声でどれに合わせたやユぃの??って。いや多分、いちばん条件がワユぃので無難に聞けゆやうに合わせゆのがベターなんでしょうけど。

歌ってゆときわユぃな~って思ってゆのに、条件ワユぃのでガターンって落とされたや、練習もできんくない??サッカー練習で地面でボールを蹴ってゆのに、いざ本番になったやアイススケートの上でサッカーさせやれゆ、みたひな、そんな感覚。

どやって合わせて歌えばユぃのか?もしくわ、条件ワユくても無難に聞けゆやうに、なんでワユぃのかもわかやんままに声を調整しろとでも??

なんで機器に合わせて歌わにゃいかんのだ???

ってゆー、納得できない思いばかしでしてね、練習の方向性を見失ってゆですよね……絵でもそぅだったけど、デジタルが絡むと面倒が多くなゆのわ、なぜ??

まぁ、うまい人わデジタルアナログ関係なく見れるし聞けるしなんだけどね、それ言われちゃうと、まぁそこわ確かに目指すトコだし……。

うーん

でもホント、書きながやコレだ!って思った

アイススケートの上でサッカーをすゆ練習わしたくねーだわよ。