見出し画像

CCJを遊びなさい03/17

ついに!

麻雀ファイトガールの稼働日が発表されました!


思いのほか早かった気がします。
今年中に遊べればいいな~と思っていたので

しかも来週からと開始と、とても早い。
最近のゲームって発表から遊べるようになるまでが爆速すぎません?
これじゃあ身体が何個あってもたりないよ~


それとはあんまり関係ないCCJこと
チェイスチェイスジョーカーズのお話です。


やっと遊んでこれましたわよ~

私、実は非対称対人ゲーに大きなトラウマを抱えていまして。
遊んでいたゲームのバランスがあんまり良くなく
楽しくプレイすることができなかったんですのよ。

そもそも、非対称なのだから
バランスがめちゃくちゃ取りずらいというのがありそうです。
人数差やらなにやらを考慮しながら調整するのはとっても大変だと思います。


しかし、今回の遊んだCCJはですね
ぜんぜん、非対称でもなんでもなかったのです。

オニがヒトを捕まえきりますと、立場が入れ替わる感じになっていまして
この仕様が、まあありがたいこと!
そしてオニの性能も強めに設定されてますので、延々と逃げられ続けるみたいなことも起きづらくなっています。
ありがたいね~

すんごく楽しかったです!!

あと操作感もなかなか良かったです。
トラックボールってあんなに直感的に操作できるんですね。
すべてのゲームに導入しろ。

ただ、ある程度ゲーム内ランクが上がらなければ
ぜんぜんマッチしなかったのが残念でしたぬ。
まあ、プレイした時間帯も大きいのでしょうが。

初回で7~8クレくらい入れたのかな?
ひさびさにゲームセンターに通いたくなるような良いゲームでした。
いっぱい遊ぶぞ~


これを聴きながらこの日記は書かれました。
いい曲だな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?