新支援先の図書館設立への第一歩


初めまして。APOLLOの渉外部に所属している前城遥です。今回3度目となるクラウドファンディングが10月から始まりました。私がこの団体に所属するにあたり、メインとして行っているプロジェクトである図書館プロジェクトとクラウドファンディングへの心境や伝えたい思いを書いていきたいと思います。


新支援先を決定するために4校の学校を視察しに行きました。私たちが今まで支援していたピンニャーミェ僧院学校も引き続き支援していきます。


今回2校目として私たちが支援していくことになった学校はトゥカカミ僧院学校です。
この学校には図書館はありましたが、本が非常に少ない状態です。こちらの僧院学校の先生方は教育に凄くやる気があり、子どもたちのためならと私たちの図書館プロジェクトに興味を持って下さりました。


その際に浮き彫りになってくるのが読書の本の少なさです。
図書館設立以前、私たちが支援していたピンニャーミェ僧院学校の子どもたちに将来のことを聞くと、子どもたちはみんな限られた世界で夢を抱き将来を考えていました。
今ではその子どもたちは色んな分野に興味を示すようになりました。


私たちは生まれた時から周りにたくさんの本があり、日々本に触れることで色んな知識を得て、価値観を形成していきました。
そして、本によって今まで知らなかった世界に触れることができ、様々な刺激を受けることで知的好奇心を育むことができました。
私たちは今までに本からの恩恵をたくさん受けてきたはずです。


同じ時を生きる子どもたちに興味のある分野をたくさん見つけて将来への夢や希望を抱いて欲しい。近くに本を読める環境を作り、自発的に学べ、子どもたちの自学を支援していく空間を作っていきたい。私たちと同じように自分自身の好きなことに夢中になり、思い描いているキラキラした夢を追い求めて欲しい。私たちは強く願い、これから先も活動していきます。


クラウドファンディングでの寄付金はすべてミャンマーへの支援に繋がっています。
より多くのミャンマーの子どもたちが自分自身の未来に対してワクワクする夢を持てるように。
そして笑顔と未来を届け、夢を広げられるように。


新たな支援先であるトゥカカミ僧院学校の子どもたちのためにご支援ご協力の程、よろしくお願い致します。



新しい支援先の図書館設立に向けてクラウドファンディングを始めています。こちらがサイトのURLになります。⬇️
https://readyfor.jp/projects/apollo_myanmar


#ミャンマー #myanmar #学生団体 #国際支援 #本 #国際ボランティア #近畿大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?